スポンサーサイト


こんなんやってみました。

080719_120148.jpg ←シゲのチラシの横にゆっちのチラシも・・

シゲ舞台「こんなんやってみました。」観て来ました~
このタイトル作家さんたちが考えてくれた時は
「I 'm シゲ」だったそうで。爆   ←表記は不明・・
「ちょっとそれは~・・・(汗)」って変えてもらったそうです。笑

KAT-TUNは石川3daysがはじまりましたね。
今日も盛り上がったんだろうな・・
う~ん・・たっちゃーーーーん。

gremzのたっちょんが急に成長した~ヽ(≧▽≦)/
やっぱ可愛いな・・
大きくなぁれ、大きくなぁ~れ。



以下、シゲ舞台「こんなんやってみました。」ネタバレ注意。






「こんなんやってみました。」はシゲが頭の中で「こんなことしてみたい」って事の表現です・・。
7つのテーマのストーリーをショートコントから落語、朗読などで表してて、舞台の中で色々な映像が出てくるんだけどシゲが撮ったものだそうです。
ストーリーの原作や写真などはパンフにも掲載されてます・・。
ドラマの「ホカベン」と重なってすごくたいへんだったらしいけど・・
ドラマ中も出番じゃない時はずっと楽屋で台本(ストーリー)書いてたそうです・・。
死ぬほど書いたって言ってました・・実際に15くらい?は書いてプロの方と相談して
今回の7つになったらしいです・・。
パンフにはボツネタも1部ですが載ってます。
舞台もパンフも自分のやりたい事を詰め込んだ自己満作品ですって言い切ってました。笑
パンフがB4サイズでデカイのよ・・(ドリボと同じ。笑)
シゲが大きくしたかったんだって。笑
それとweb購入者にはクリアファイルが会場特典としてもらえます
普通にコンサートで売ってる¥500と同じタイプでびっくりしました~
こんなおまけも来場者に付けたかったのねシゲ。笑
やっぱね、ソロでやるって本人がキラキラしてていいな・・って思いました。
(たちゅたちょを浮かべながら・・・。 ゆっちも入れてやれ!。笑)   
公演の時間は90分でしたね。
前説も噛みながらシゲがやってました。笑
てか、滑舌あまりよろしくないんですよシゲさん・・汗
でもよく頑張ってました。   ←ナニサマ

「幕開」
スクリーンに大筆(体よりデカイやつ)でタイトルを書きなぐるシゲ
墨だらけです。笑
格好も裸にサラシ巻いて下も白いお祭りの時のパンツみたいの。笑
それだけで会場から笑が。汗
たぶん裸に近いシゲに笑いが反応してる感じ。
その後もシゲ顔アップとか来ると「くすくす」って。笑


●落し物
お財布を交番に届けてくれた人からのメッセージで
「あなたもお財布や携帯とか拾ったら必ず交番へ届けてください」って・・
みんながこうしたら戻ってくるようになるね!って話を映像を使ったり芝居したりで表してた。

●定休日

●愚問(落語)
落語に挑戦・・
セリフが詰まってるから噛み気味。笑
弥生って名前の人に何月生まれ?って聞くのは愚問だって話から
落語でいろいろやってました。

●湿度なき声で壊れる程の愛となれ(ショートフィルム)
「傷だらけの天使」の世界です。笑
古いショートフィルムでラブサイケデリコの曲が流れ(シゲって曲のセンスいい~)
ベッドが起き出したときパンツにブーツでプロレスラーか!と心でツッコミました。笑
洋服を着て冷蔵庫からリンゴにかぶり付き牛乳をガブ飲み(ビンじゃなくて残念)
サングラスをかけてバラの花束を持ってプロポーズに行くって話。
真面目にカッコよさを表してるようだったけどチャラいシゲに客席爆笑・・。笑
最後スクリーンに「こんなんやってみました」・・・「こんなんやってみたかったんです」。爆

●鬱憤トイレ
一番人気ですこれ。笑
「閉じ込められてしまったトイレから出る方法として日頃抱いている不平不満をメール送信しろという指示」
駆け込んだ公衆トイレで閉じ込められてジタバタしてると壁に「お困りの方はメールしてください」ってメアドの落書きが。笑  ←実際に書いてありそうなカッターで書いたような字体で。笑
そこにシゲがメールすると「一番の不満をメールしろ」ってレスが来る。笑
実際シゲが不満に思ってたことをいくつかメールするんだけど送っても送っても「一番の不満をメールしろ」ってレスが・・。笑
ちなみに、どんな不満かは、
?「職務質問された」
?「馴染みの定食屋の日替わり定食が日替わりにならない」
?「自転車のチェーンが外れた」
?「母が愛犬をシゲと呼ぶ」
あと何かあったと思うけど忘れた・・汗
結局、最後に「不満ばかりの自分が不満」ってメールをしたら出られて終わり。
舞台の真ん中がガラスケースのトイレで。笑
嘆くシゲがめちゃウケタ。

●絆
明星のシゲの連載にも載った事のある・・
少4のときにシゲが登校拒否になりかけた時のご両親の話。
ある朝、「学校へ行きたくない!」と言ったシゲにお母さんは「じゃ休ませますって電話しておくわね」と言い、お父さんは「じゃ~俺も会社休んじゃおっかな~」と言ってその日はお母さんは仕事へ行きシゲとお父さんの2人で過ごしたと・・、ただゴロゴロしてたらしいけど。笑
本当は「学校へ行きたくない理由」を聞きたかっただろう両親が何も言わずに普段どうり接してくれて結局は登校拒否も1日で終了したみたいで・・。
なんだか感動する話でした。
家族っていいね・・って思った。

●オレンジの花びら


感想書けてないテーマもあるんだけど・・
どう書いていいか難しいので・・汗
どれも温まるストーリーで写真とかが本当に温かくてシゲのセンスがいいなぁ~と思いました。
ただシゲさん・・
カッコつけてると特に笑いが大きい・・。笑
この変は中丸さんと同じ匂いがします。笑
最後にどの話が面白かったかお客さんに聞くと・・、
客 「トイレーーーー」。笑
シゲ 「あ~・・やっぱり」。笑
他の日も一番人気はこれなのかな?
どの話にも「花」が使われてて衣装だったり写真だったり小道具だったり
シゲの拘りなんでしょうね?きっと。
シゲわーるど楽しかったですよ・・。
笑われちゃうシゲが可愛かったです。笑
ゆっちの舞台・・観たくなっちゃったよ。

シゲ楽しい舞台ありがとう。
まだまだ続くけど頑張ってくださいね。


2008/7/19(1部) グローブ座 2FB列 1扉

テーマ : NEWS
ジャンル : アイドル・芸能

Comment

ゆきんこちゃん、こんばんわ^^
この前は大阪でおしさしぶりーやったね!
下記事読ませてもらったよ~^^
うんうんうん・・・たっちゃんすてきやったよねぇ。
おかげで脳内にまたたっちゃんが現れたよ~^^喜。
ありがとーん★
そしてそして・・・シゲの舞台おもしろー!!
欝憤トイレ、ほんと面白いね笑
こんなこと思いつくシゲってすごいねーー
いじられキャラだけじゃないのね!!!
雄ちゃんの舞台もどんなになるのかなあ^^笑

ゆきんこさん、こんにちわ
調子はどう?
大阪2日間いろいろありがとうね~
とっても楽しい時間だったね
レポも読ませてもらいました
なんか私が知らない竜ちゃんがいっぱいで
あ~今度はちゃんと見たいって思っちゃった。
なんかいろんなものが蘇ってきてうれしかった
そしてシゲの舞台行ってきたんだね
なんかめっちゃ面白そう
シゲのいろんな感性が見えていいなぁ
自分のやりたいことが出来る舞台って素敵だなぁ
ゆっちの舞台も楽しみだね~♪

ゆっちのポスターかっこいいーーーー☆(←そこ?)
「かわいい系」を想像してたのに
「かっこいい系」(かっこつけ系?笑)なポスターに
ちょっときゅーんってなっちゃった。笑
でで。
シゲの舞台、面白そうだねー。
「絆」の話なんて、ちょっとうるっとしたよ。><。
いい両親だね。
そう思った。

ゆきんこちゃん、こんばんわぁ(≧艸≦)
ポスターのゆっち、カッコいい(笑)
いいなぁ~ポスターだけでも大阪始まったら見てこよう(笑)
で、シゲの舞台、読ませてもらったぁ(≧艸≦)
めっちゃ面白そうだね~
トイレのやつ、何気に好き~
これってWSで壁にへばりついてたやつ??また違うかなぁ~
絆の所はいいね~感動する(pωq)
あみね、NEWSではテゴリンの次にシゲが好きなんだけど…って聞いてないね(汗)
カッコつけると笑いが起きるの??(爆)カッコいいと思うんだけど(笑)
ゆっちと同じ匂いなのね~(爆)

ゆきんこからコメレスです

★有ちゃん★
ほんと久しぶりだったよね~
たっちゃんが天使で参ったよ・・
心掴まれた。笑
シゲ・・面白かったよ・・真剣なシゲが笑える。笑
トイレの芝居面白かった・・発想がいいよね。

★さよっぺさん★
2日間すごく楽しかった~
調子もう大丈夫だよ、ほんとありがとね。
たっちゃんしか見てなかったから他の人のことが
全然わかってないんだよね。汗
シゲの楽しかったよ・・
ソロでやりたいことに挑戦するって自信につながるんだね。

★雪ちゃん★
ゆっち、カッコイイポスターだったね
白と黒になってて
会場が狭くて顔までよく見えるのよ~
ゆっちのも見たかったな~って思ったわ
シゲ良かったよ・・
自分を題材にしてるからそこがまた良かった~

★あみちゃん★
ゆっちのポスターカッコよかったよ・・
シゲの舞台も楽しかった~
真剣にのに笑われちゃうの。笑
親しみやすいのかな~?キャーとかなかったもん。笑
カッコイイのよシゲ・・たしかに。だけど笑いが。笑
家族の話とかシゲ自信の話だしそこがまたいいよね。

Secre

一瞬を永遠に…

☆。*ロミジュリ写真館*。☆                                                                                                                                                                                                            

プロフィール

  ゆきんこ

Author:  ゆきんこ
上田竜也くん&大倉忠義くんが大好きです(≧∀≦)
XJAPAN、YOSHIKI溺愛中・・。
VからJまでこよなく愛します(*´▽`*)

拍手は一方的に愛をいただいております・・
返信要の場合はコメント欄でお待ちしてま~す♪

カレンダー

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

johnny's

エントリー

カテゴリー

フレンズ&more...

Welcome

ブログ内検索

QRコード

QR
