スポンサーサイト


あれから・・

あれからボクたちは~何かを信じて来れたかな~
へぇーそうかぁ~
あれから1年なんだね。
ゆっちの日記で気づいた~
ドリボズの後のデビュー会見。。。
このドリボズってDVDになってる回なんだよね
竜也言ってたもんね
「舞台中、カメに記者会見するって聞いてテンションあがって瓶底でやらかした」って
やらかしたってか完全にスベってますよ竜也さん
でも、さすが!ゆっちだけはちゃんと見てたわよね。
ロバ丸愛確認しちゃったー
今夜はドリボズ見ようかな~
いつもは見てもOPとショータイムしか見ないんだけど
竜也のやられる所でも見ますか。笑



ぎぁーーー
+×のCM見たー
竜也のアップがあったよーん!
ありがます
ちゃんと仁もいるじゃーん
てかあのカツンボトルまぢ欲しいな~



リンクにお友達追加しました
竜担・リンさん DISCOVERY ◆KAT-TUN◆ です。


FC2ブログランキングジャニーズブログランキング デビュー会見から1年経ったよ~





200701291200.jpg

ずっとサボってた映画「マリー・アントワネット」の感想を・・・
一週間以上たっちゃった。
ベルサイユ宮殿での撮影ってことで話題になってましたよねー
たしかに豪華さ華やかさがよかったです。
これは伝記じゃないんですね・・・
マリーの生涯を忠実に映画化してるものと思ってたらそうじゃないらしい・・・
マリー自身の目線で描かれてるんですね。
まずOPからびっくりした
よく本編が終わると音楽と共にエンドロールが流れるじゃないですか、
あれが最初に来て、と言っても一部なんだけど。その音楽がびっくりなのよ
英国ロック?ニューウェーブ?そんな音楽が盛り沢山でした。
テンポがあって楽しかったかな。
マリーを演じたキルスティン・ダンスト!有名所ではスパイダーマンの恋人役の方です。
キャストを見たときに「え?」と思ったんだけど映画見たらめちゃ可愛くてキュートな
マリー・アントワネットが出来上がってました。ほんと可愛かった!!
あとマカロンをはじめにケーキの色鮮やかなこと!
ゆっちが「きぁあっ」て叫びそうな感じ。笑
今時のスウィーツだったと思うよ。。。
お話は、14才で結婚するところから34才?でフランス革命が始まり一家がベルサイユから
離れることを余儀なくされるところまで
その中の毎日の生活をマリーの視点から作られてます。
ラストは国王一家が馬車に乗り込みベルサイユを後にした後、民衆によって暴動が起こり
優雅なベルサイユ宮殿の姿は跡形もなく・・・というシーンで終わります。
マリーが嫁いでからの生活のルールや満たされない心とか長女誕生のあとの
母性とかまぁまぁわかりやすく描かれてたけどラストが中途半端に感じたかな~
たしか・・・「え?ここで終わりぃー?」見たいなリアクションしました自分。
これマリー・アントワネットやこの時代の話好きならまだわかりやすいかも知れないけど
彼女に連れて来られたメンズたちは寝ちゃってたんじゃないかな?って感じです。
たぶん退屈だったと思う。
また忠実好きな人たちはやっぱり物足りなさがあるのでは?
贅沢三昧もマリーが民衆に叩かれるところも恋心ももう少しって思ったし・・・
忠実好きにはやはり首飾り事件と処刑は外せないだろうし・・・
でもこんな毎日だったのー?とかはわかりやすかった!
例えば朝になると教育係やらなんとか係メイドたちがぞろぞろと寝室に入ってきて
お着替えをするんだけど、階級の上の人がマリーに下着を渡せるという働く人の特権?が
与えられてて、下着を受け取ってるときにまた上の階級の人が部屋に入ってきたりすると
その人に下着は渡され(その関にご挨拶とかしてる・・)マリーはスッパのまま待たされるの・・・
寒い~って言いながら待ってるマリー・・笑えた。
そんで「馬鹿げてる」と言っちゃうマリー。でも教育係に ←ハイジで言うとロッテンマイヤーさんね
「それがベルサイユです!」とピシャリ言われマリー撃沈。。。
この辺て、日本の大奥に似てる・・・
その後、食事・・大きなダイニングテーブルに贅沢な料理が並べられ
王太子と2人横並びで食事をして周りには給仕さんが大勢、その中で無言で食べるの
王太子にマリーが話しかけてもスルーされ注意まで受けるっていう・・・
これを毎日繰り返すわけで退屈で窮屈になってくるわけ・・
結婚の目的は王子を産む事だってマリー自身わかっていたから消極的な王太子に
夜・・アプローチするのよマリーから・・
すぐ隣にはメイドとかいるからやりづらいよね・・・
でも欠陥があった彼は何度もスルーするの・・・女にとって超悲しいよね、これって・・・
夜の営みを試みるマリーがめちゃ可愛かったキルスティンやるな~って感じ。
そんな中、王太子の弟夫婦に王子誕生・・・
マリーを見るまわりの人から「まだなの?」「今夜もひとりで寝るの?」って言葉が飛び交い
プレッシャーに押しつぶされそうなマリーが痛々しかったわ~
涙をグッと堪えて唇を噛みしめて部屋についたとたん泣いちゃうマリーにあたしまで貰っちゃった。。。
だってほんと・・・努力してたのに応えてもらえないんだもん
なのに女が悪いとか魅力がないとか言われて王太子も知らんぷり・・
てか何も言えないのよ・・
ちょうどその頃にフェルゼンと出会って恋をするんだけど、これがリアル初恋になるんだねー
愛されたいと思ってたマリーが恋する歓びを知ったんだと思う。。。この頃マリー18才  ←ピチピチさっ
あ、この頃には国王は亡くなっていて、マリーの夫(ルイ16世)が国王でマリーが王妃なんだけど・・・
フェルゼンが訪問して来てくれるのが待ち遠しい恋する王妃って感じ・・・
でも感づき始める人もいてフェルゼンも距離をおくために帰国するんだけど
そんな満たされないキモチが買い物や賭博へ移行するのはすぐだった。
だからってアソコまでの贅沢三昧や好き勝手は許されませんが・・・
タラレバになっちゃうけどもう少し早く王太子と心が通っていたら、せめてカタチだけでも
夫婦になれていたら・・・どうだったんだろ?とふと考えます。
だってね、8年目にして長女誕生(ルイは手術した)と同時にマリーの生活が一変するの・・
「ヒラヒラしたドレスはもう必要ないわ~」とか言ってね、
子供と庭で寝転がって過ごすのが好きになるわけ・・・
あっ、この出産もみんなの前で出産するのよ~シンジラレナ~イ
ほんとプライベートなんて全くないよねー
この穏やかな生活  ←でも引きこもりがちで公務怠慢の声もあったみたい。。。
フェルゼンがまたマリーの前に現れちゃうんだよね・・・
あっちゅー間に2人で恋に落ちまして、うーん、あたし教科書が「ベルばら」なんで
マリーとフェルゼンは生涯でたった一度だけ結ばれました。
ってのを信じてる夢子なので映画の2人には目を疑いました。
だって堂々とエッチしてるんですもの・・・それも何度も・・・
マリーの満たされた顔ったら恐るべしキルスティンですよ。。。
この辺りまでは細かく描かれてるんだけど、この後がテンポ早過ぎて・・・
長男ジョセフの誕生から病死は一瞬で終わり。
次男はいつのまにか抱っこされてた。。。
急にパリの市民が浪費化王妃とか暴動が起こり始めてベルサイユを後にするのもすぐなんだもん。
途中までよかったけど「あれれ」って終わっちゃったんだよねー
そこが不満。
ただキルスティン・ダンストのマリー・アントワネットは可愛かった。
ってことが感想になっちゃうのかな~ダラダラ書いたけど・・・   ←え?それだけ??
やっぱり中途半端って印象はあるんですよねー・・・
楽しかったのにちょっと残念な感じです。これって最初から2部構成だったりしないよね?
だったらこれで終わりだもんなー。
見に行こうと思ってる人には、
まあ、可愛かったけど中途半端に終わるよってことですね。爆


テーマ : KAT-TUN
ジャンル : アイドル・芸能

Comment

ありがマス☆

ゆきんこさん、こんばんはー。
リンクさせていただきました!
わたしのブログもリンクしていただいてありがマス(笑)
CM見ましたー、が!
夕飯作りながら見たのであんまり覚えてない(涙)
たっちゃんのお顔のアップだけは脳裏に
残ってるけど・・・。
私もカツンボトル欲しいっ。
+X噛みまくりますかっ(笑)

ゆきんこちゃん、こんばんちわわ(笑)
あの日から1年なんだよね。
なんかねドキドキしながらTVとPCに噛り付いてた事思いだすなぁ~(笑)
ドリボズのたっちゃん、メガネかけてたね(笑)
あぁ~あみも見たくなってきた(笑)
CMみたよぉ~♪
5人だけど6人のCMだったよね♪
仁が正面だったのめっちゃ嬉しかったぁ(*≧∀≦*)

プラスX、1回しか見てなくて、
亀梨クンしか見てません(笑)
多分、HEYに引っかかってるはずなんで、しっかり見ます!
ドリボは、私もショータイムだけ見ることが多いのですが、
この間久しぶりに、全部見ました(*´▽`*)
やっぱり亀梨クン、かっこいいです(あみちゃん同様、溺愛ですから!笑)
しかし、ゆきんこさんの映画評は、スゴイですね!ちょっと・・・
いや、かなり尊敬します!

また、中丸のページみてなかったです( ̄ー ̄;
記者会見から1年ですか・・。
また次の1年後みんなで笑ってたいですね。

映画の感想すごいですねー!
華麗なる一族もそうだけど、私は長文書くの苦手なんです~( ´д`)
そういえば、映画というものを長いことみてない私です・・。

ゆきんこちゃん、こんばんわー
+X見たー
竜ちゃんも可愛かったけど亀ちゃんに
目が行ってしまった...
あのでっかい方のボトルがほっすぃー

キルスティンダンストってインタビューウィズバンパイヤのイメージが強くって
いつの間に大きくなったのーって感じで
ビックリ!っていまだに思ってんの
あれって歴史物っていうより1人の女性の物語って感じなの?

ゆきんこ隊員ラジオレポ(オソッ)と映画の感想ありがとう!今頃ラジオの感想書いてて、ウタワラは見始めたの今年になってからで、ゆきんこちゃんの記事で、満足しちゃったよ!ありがとう
キルステインて、可愛いよね、「チアーズ!」もメッチャ可愛かったけど、マリー・・も可愛いんだね。
物足りないってのわかるわ~焦点の合わし方がちょっとずれたんだろうね。
早く行きたいのに、都合が付かない~
でも、ここで満足しちゃったかも!

何かおもしろいもの発見!(え?)
横の映像見てたら、夢中になってた・・・(爆
また、ゆっくり見よーっと。
「マリー」中途半端なんだぁ・・・ふむふむ。
私も「べるばら」が教科書な人です(笑
あれ?オスカルは出てこないの?(しれっと)i-235
プラスエックスのCM、嬉しかったー。
仁が・・仁が・・・!!(喜
ありがとう、ロッテさん!
私もあのボトル、まぢ、ほしーーー。(笑

ゆきんこちゃんの映画説明わかりやすいねー。
もう見た気分になったもん 笑
キルスティンは美人ってわけじゃないけどあのブサカワなとこがいいよね。

+X無事捕獲しましたー♪
たっちゃんアップぅれしい~(#^.^#)
でもしばらく動くたっちゃんはこれだけなの?
寂しすぎる…私も過去映像の旅にでようかしら。

そうそう、たっちゃんのお姉ちゃん、ぶりっこだって、前なんかの雑誌で言ってたよ 爆
で、ゆっちの妹、長女はギャルなんだって 笑
プチ情報でしたー♪

CM見たよーvv
竜ちゃん、マジかわいかった!!!
しばらくはアレで我慢だね(涙)
マリー、私もね、最初なんであの人?って思った。
演技力はよく誉められてるけど、なんとなくマリー・・ってもっと華奢なイメージがあったから。
でもそっかーキュートなんだねvv
マリーとフェルゼンが何度もエッチ・・・
熱が出そう(爆)
中途半端なのか~
DVDでもいい?
「忠実」が「忠義」に見えて仕方がないのは
ゆきんこちゃんのオウチだから?(爆)




★リンさんへ★
いえいえ、こちらこそありがます。笑
CM可愛かったですねー
ガム噛みまくりますよー
なんとかゲットしたいです。
デカイまま竜也。え?笑


★あみちゃんへ★
亀ちゃんがかけてたビン底メガネをかけてすべってた。爆
1年なんだね~・・・
CMよかったね仁が正面ってウレシイねー
どのくらいの確立で当たるんだろーね?
あのボトル・・


★絆さんへ★
亀ちゃんのアップも可愛かったデスー
つか絆さんとあみちゃんはどんな亀ちゃんも
可愛く映ると思いますが。笑
映画・・・ベルばらファンなんで
好きな分長くなっちゃった。。。汗
読んで頂きありがます。笑


★ナカさんへ★
早いですね、1年経つんですもの・・
でもキラキラしてたみんなの眼差しが
忘れられませんよ~~
ですよね、また一年後笑って過ごしていたいですね・・
つい好きなもの書くと文がダラダラしちゃって・・汗
映画、たまにはいいですよー平日とか
なかなか贅沢な時間です


★まゆブーちゃんへ★
CM可愛かったねー
ボトルほしいよねー竜也でもいいけど。え?
キルスティン急にきたよね。うんうん
歴史ものじやなくて一人の人のお話だね。


★ぽー様へ★
キルスティン・・キュートだったー
でも映画で言うとなんでここで終わるのー?
って感じで・・・
DVDで見ればいいと思うよ。爆


★雪ちゃんへ★
横の面白いものが・・
ヨコ(∞)かと思って、担当確定したと思ったよ~。爆
そんなにヨコ面白いんだーなんてしばらく考えてた。爆
CMよかったねー
仁もうれしかったよー
ガム噛みまくらないとね


★けいこちゃんへ★
プチ情報ありがます。笑
映画・・マリーだったから長くなっちゃった。汗
ほんとキュートだったよ!
CM可愛かったねー
あとはボトルゲットに励まなきゃ!!笑


★ジャイコさんへ★
キャスト・・違和感あるよね
でもキュートで良かった。
そうフェルゼンとリアルに・・・笑
話は中途半端だからDVDでいいと思うよ。笑
自分でも「忠実」が「忠義」に見えてた。爆
Secre

一瞬を永遠に…

☆。*ロミジュリ写真館*。☆                                                                                                                                                                                                            

プロフィール

  ゆきんこ

Author:  ゆきんこ
上田竜也くん&大倉忠義くんが大好きです(≧∀≦)
XJAPAN、YOSHIKI溺愛中・・。
VからJまでこよなく愛します(*´▽`*)

拍手は一方的に愛をいただいております・・
返信要の場合はコメント欄でお待ちしてま~す♪

カレンダー

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

johnny's

エントリー

カテゴリー

フレンズ&more...

Welcome

ブログ内検索

QRコード

QR
