スポンサーサイト


Marie Antoinette

えーーーっ!!!
渋公がもうシブコウじゃないの???
渋谷公会堂の現名知ってますか?
「渋谷C.C.Lemonホール」って言うんだって・・・
飲み物屋かっ???
ちょいとカルチャーショック
でも考えてみたら、最近ホールやスタジアムの名前が企業名になってるの多いよね。
「大阪ドーム」→「京セラドーム」これもびっくりした。
「東京スタジアム」→「味の素スタジアム」、他にも「日産スタジアム」「ヤフージャパンドーム」とかあるよね・・・
ってそれだけの話なんだけど。笑

続きからマリーアントワネットの感想行こっかな
カツンネタじゃないです~


FC2ブログランキング
ジャニーズブログランキング
ぽちぽちっと竜也愛




もうね・・・
マリーアントワネットって言ったらベルばら
帝国劇場っていったらショックやドリームボーイズ
頭の中がすごいことになりながら見てました。だって、
席についたらまずドリボズのOPが頭に浮ぶわけですよ
この変にぶら下がってたのね・・・とか
あたし2F席だったんだけどこっちに中丸でこっちに聖が居たなとか・・
亀のロープ芸?このくらいの高さだよな・・とか
ステージ見てもベルサイユ宮殿なのに
ここはベイサイドクラブで若きファイターがバトってる・・とか
浮んできちゃうんだもん。爆
ところどころバックに彼らの幻影を見ながら鑑賞して来ました。
この中でフェルゼンはフェルセンと記載されてるんだけど
ここではフェルゼンで。笑 
この衣装じゅんの王子が着たら似合うだろうな・・・笑
アントワネットはフェルゼンて呼ばないでアクセルて呼ぶの
こんなのダメダメ!フェルゼンって呼んで欲しかったー


ストーリーは王妃アントワネットの浪費生活とパリ市民の貧困生活、フェルゼンとのロマンス、首飾り事件、ギロチン刑までが描かれてて
ロマンスはちょぴっとだった。。。
オリジナルは、王妃マリーアントワネットと貧民マグリットアルノーは同じイニシャルを持つ女性・・
でも生活は雲泥の差があって、アントワネットの有名な言葉・・
「パンが無いのならお菓子を食べればいい」と貧民に言い自分は贅沢三昧の日々。
マグリットはアントワネットに復習を誓いオルレアン公に手を貸す。
このオルレアン公の人、高嶋政宏なの、高嶋忠宏の長男ですよ。テレビで見ないと思ったら・・ ←余談
首飾り事件で王妃に成りすまし首飾りを受け取るの・・
ベルばらで言うオリパだっけ?あの役だよね。笑
そうそうローアン大司教がベルばらのローアンそっくりで笑えた。
ここからは民衆の氾濫とかすごかった、団結すると恐いね。
衛兵隊、近衛兵・・オスカル~、アンドレ~ 
♪愛それは甘く愛それは切なく愛それは尊く愛それは苦しく?笑 愛愛愛~ ←爆走中
あとはフランス革命が起って国王一家の逃亡、逮捕、裁判、処刑
逮捕後、牢獄生活をベルばらではロザリーが支えたけどここではマグリットがスパイとして
オルレアン公に送り込まれて世話をするの
アントワネットを憎んでるけど、こっそりフェルゼンを連れて来てこっそり面会させたりもして
この時のアントワネットはもう白髪で白髪のアントワネットとフェルゼンの再会がびっくりした。
ベルばらには無いよね?あったかな~???ここのキスシーンは素敵でした。笑 
フェルゼンはもう一度逃亡を計画するけど「最後まで一人の人間として生きます」と言って
処刑の日を待つの。。。切なかったよ涼風真世~ ←たしか宝塚ではオスカルのはず・・
ギロチンで処刑されてお芝居もおしまい。 ←田口ギャグではありません。笑
も1回見とこうかな?って思ってる・・・
細かいところわかると思うし・・・
でもお話は池田理代子さんが1番。爆
アントワネットと言ったら、浪費、首飾り、ギロチンがお約束なんだよね・・・
もっと若い頃の結婚したばかりでデュバリー婦人との戦いとかも見てみたいな~
この婦人は元々春を売っていて国王のお妾さんで・・アントワネットは毛嫌いしてて
ベルサイユでは身分の低いものから上の人へ声をかけられない決まりごとがあって
婦人は身分は低いからずっと声がかからずにいて国王に泣きつくけど
それでもアントワネットは声をかけない!って事があって国王がぶち切れ寸前で仕方なく
生涯で一度だけ一言声をかけたってのがあるの・・・。
この頃のアントワネットはみんなに愛されていたのにね・・・
38歳で亡くなったアントワネットって・・・
嫁いでから幸せを感じたのは数える程度???
でも好きなんですよね・・・
あたしが好きなのは「ベルサイユのばら」なんだけどね。笑
写真は白いのが今回のパンフで写真のは美術館でベルサイユ展が開かれた時のパンフ・・
例の首飾りの複製とか肖像画、食器セット、ソファなどなどあって
アントワネットは日本の漆塗りが好きだったんだって、漆塗りの小物入れがあった。
こんな昔からあるの?漆塗りって・・・?

P1000030.jpg

テーマ : KAT-TUN
ジャンル : アイドル・芸能

Comment

ストーカー参上!

なかなかよかったんですね。
涼風まよ・・え?マリーアントワネットって思ったけど、さすが宝塚トップの演技だったと想像されますね。

そうそう、デュバリー夫人との戦いっていいかも。アントワネットがすごく悔しそうな顔をするんだよね。けど、私は何気にデュバリー夫人のファンだったわ。

フェルゼンとの再会、なかったかしら?バレンヌの逃亡で終わったのかな?もう1回逃亡を計画するのはあったような気がするけど、ベルばらなのか実話なのかゴチャゴチャだわ。

ベルばら見てた時、アントワネットって綺麗で可愛くって、オスカルがいつも守っていて好きだったわ~。
けど、年とともにいろいろ冷めた観点から見ると、自業自得のひと言で片付けちゃったり。なんといっても私は大のエリザベス1世のファンなので、アントワネットやダイアナのような女の人はちょっと違ったりするわけです。
最近の弘人の行動が、彼女達のようなとこが、ドラマにブツブツしてきたとこかも?

そうそう、
漆塗りって、ルイ14世の時代からあるんだよね~、マリーも「このツヤ最高ー」って言って、好んで使ってましたわ。
・・・i-202i-202(ウソです) ←わかっとるって?v-8
私も「ベルサイユのばら」読んでました。ストーリーもわかります。
なつかしぃなぁ~(しみじみ)
読んだのはたしか、小学校高学年か中1の頃だったので、今読み返すと、もっと「深い」部分が見えてくるのかもねぇ~(また読んでみよっと)

マリーさん(笑)おもしろそう!
いいなぁ帝国劇場、行きたいなぁ~
前を通ったコトしかないよ~
前記事!
すごいよ!ゆきんこちゃん!
名づけ親がhideちゃんだなんて!
なんて幸せ者なんだー!!!
大切な大切な想い出だね。
ちっこいCDウチにもあるよ。
聴けないのかな~
でも聴けないとこがまたいいんだよね。

渋谷公会堂じゃなくなってた!
私もつい月曜日に知ったよ
ベルバラ読んでたねー
宝塚のベルバラの(安奈淳と榛名ゆりの)レコードもってるもん!
hideに逢ったことあるなんてスゴイね
わたしは一時期ラルク好きだったんだよねー
ゆきんこちゃんはラルクは好き?

ゆきんこチャン、こんばんわ!!
渋谷公会堂がC.C.LemonホールになったってのはTVで見た事あるi-237
でもすっかり忘れてたけど(苦笑)
マリーアントワネットって悲しいお話なんだよね…
Amiはかなりの無知なんだけど…(苦笑)
でも一度は見て見たいかも!!
宝塚の方はキレイだよね…。
昔、働いてた所によく来ててあまりの綺麗さにポカーンとしてたの思い出した(苦笑)
あっ!!バトンやったのでお暇な時にでも見に来てくだパイi-80

あっ…そうだ…。
Ami、竜マニュの所でめっちゃボケたコメしてたね(苦笑)
最後の2行は歌じゃないよね(爆)
いやぁ~今更気づいた…i-229
ってココに書くなってね(汗)
どうしても言いたくって…ごめんなパイm(u_u*)m

♪はぁとふるなお言葉ありがとー♪

あいさんへ
中々良かったです、涼風等は2Fだし顔まではよく見えない・・汗
若いアントワネットではないですね・・。汗
映画やお芝居で見るアントワネットって無邪気というよりただの頭の悪い我がまま女ですよね
たぶんあれが本当なんだとおもうけどべるばらでは可愛く描かれて憎めないってインプットされてて。苦笑
漫画の影響が大で・・・
デュバリー派ですか?びっくり・・
ベルばらに似た漫画で「ラ・セーヌの星」って知ってますか?
テレビでやったんですけど。。。


雪さんへ
まぢ面白い雪さん!
このツヤいいわーって。爆爆
やっぱりべルばら読んでました?
私なんて未だにたまに読み返しますよ
今読んでもやっぱり面白いです
オスカルとアンドレを造ってくれてありがとうデス。


ジャイコさんへ
カツンが帝劇にあがるときは是非来てね。
そうそうhideちゃんはね~
大切な人なんだよねー!!
あのCDシングルどうしたらいいかね?爆


まゆブーちゃんへ安奈淳と榛名ゆりのレコードってすごい。
唄ってるんだよね?笑
もしかして、台詞も入ってるやつ?
昔あったよね映画とかでも・・・
LPで。爆爆
まゆブーちゃん色んなとこ首突っ込んでる~
ってあたしもだ。笑


Amiちゃんへ
漫画喫茶行くことあったらベルサイユのばら読んでみて
アントワネットがたいたいわかる。笑
へぇ~宝塚の人が来る場所で働いてたんだ~
普段もキレイだよね~あの人たち。
天海ゆうきとか真矢みき大好きなんだ~
美人で凛としてる人あこがれるー。
若さじゃないって思う。爆

Secre

一瞬を永遠に…

☆。*ロミジュリ写真館*。☆                                                                                                                                                                                                            

プロフィール

  ゆきんこ

Author:  ゆきんこ
上田竜也くん&大倉忠義くんが大好きです(≧∀≦)
XJAPAN、YOSHIKI溺愛中・・。
VからJまでこよなく愛します(*´▽`*)

拍手は一方的に愛をいただいております・・
返信要の場合はコメント欄でお待ちしてま~す♪

カレンダー

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

johnny's

エントリー

カテゴリー

フレンズ&more...

Welcome

ブログ内検索

QRコード

QR
