スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ex-赤西担

LANDS LAST LIVE でしたね。
先ほどZEROでライブの様子がちょっとだけ流れましたが
一瞬のことで取り逃がした~ぐすん…
仁はポニーテールにサングラス。
ライブも仁らしいとってもイイLiveだったみたいで
「チョー楽しい~」と言ってたみたいで何よりです。

そしてZEROさんでは特番が組まれてるのですね素敵~さとと-キラキラピンク

ZERO特別版 映画「BANDAGE」密着!
赤西仁×小林武史×岩井俊二
1/30(土)午後4時OA


わたくしBANDAGEの中毒なんじゃないかってくらい・・
嵌ってしまいましたパンダ汗
映画も曲もずっと頭から離れません。
二日続けて見に行ってるのに
また映画館行きたいと仕事中もそのことばかり考えてます。
(・∀・)/ダメシャカイジン

会社の女の子にゆきんこさん赤西担でした?と聞かれるほど
ここんとこ仁holic。
だけどex-赤西担と答えました。笑
だって上田担ですから!(・∀・)/キッパリ
仁さんはあたしをジャニヲタの道に引っ張り込んだ人です。笑


そんな二回目のBANDAGE・・・



二回目は先入観もなく素直に感動することが出来たかな。
LANDSというバンドが実在したんじゃないか・・
ナツって仁のことなんじゃないか・・
錯覚してしまいます。きっとそれは何度見てもそうなんだと思う。

そして何度も映画館に足を運びたくなるのは音響効果。
やっぱり音がめちゃめちゃイイ。
LANDSの音やナツの声がすばらしい・・
何度も聴きたくなります。
代わりに部屋や通勤途中でOlymposを大音量でヘッドホンして聴きまくってます。
そうすると元気のアコギver.は涙が出そうになる。(通勤中はこれ困る。笑)
仁の声ってホント好き。
で。ラストのシーンのナツがキレイ。
すごく美しいんですけど。

映画全体を通してモノクロじゃないのにモノクロチックに感じるのは
岩井さんのそういう手法なんでしょうか?
時代背景が浮かぶというか・・
もちろんナツの部屋とか愛車とかその時代のものになってるんだけど
全体的にもモノクロチックなんだよねぇこれがまたイイ。

LANDSのチケットを取るのにミハルが公衆電話からギザ10を使って
ゲットするシーンがあるけど、、当時を思い出す。
そうそう。
あの頃はひたすら店頭か電話で取るしかなくって
電話なら家電より公衆電話!
高速のパーキングがいいと聞けば出向いてかけまくったっけ。笑
もちろんギザ10も使いました。あは。

セールスや方向性のシーンは見てても苦しいですね。
バンドのやりたい音楽だったり
メンバーの気持ちだったり
リーダー(ナツ)に引っ張って欲しいって想いだったり・・
生まれ落ちた曲が名曲でも売れる曲は違うってよくあることで
デビューが決まれば事務所やプロモーションがついて
バンドがやりたいことと事務所の考え(方向)が違うとか
今までの曲はライブでも演奏出来るんだし
デビュー曲は売れる曲を!的なこととか・・
最初の売り込みでラジオが多いけどラジオのセールスに乗せるには
ある程度の尺が決まってるから長ければ切らなきゃダメ・・
CMとかタイアップがついたらやっぱりその尺があるし、
それでもタイアップがついたらセールス見込めるから
プライド捨てても曲直しちゃうのが普通だったりするわけで
インディーズからメジャーになってファンじゃなくなるって
音が違ってきちゃうってことが大きいのかな~
こういう曲作りの葛藤のほかにも
デビューにはメンバーチェンジを!って言ってくるパターンもあったり
LANDSもボーカルをナツからユキヤにって案も出てたけど・・
ま、これはメンバーチェンジではないけどね。
映画の中では財津さんがバンドの中で自分だけ切られたって言ってたけど
実際あれって巨万とある話。
いろいろ乗り越えてメジャーになっても今度はセールスとリリース問題
売れなきゃダメだしリリースも短期間だったりとか
ライブだけやってたらいいってわけには行かなくなってくよね
有名になる分プライベートも無くなってく。
これってバンドに限った話じゃないけど、
こんないろんな葛藤の中続いてるのってスゴイことなんだなぁ。
10年、20年とかスゴイわ!
改めて思っちゃった(いまさら・・)

LANDSはなくならない。
きっと今も活動してるよね。
メジャーじゃなくなってても・・。


あ。
レディースデーだ♪
三回目のナツに会って来よう!
(・∀・)/ルンルン


テーマ : 赤西仁
ジャンル : アイドル・芸能

Comment

Secre

一瞬を永遠に…

☆。*ロミジュリ写真館*。☆                                                                                                                                                                                                            

プロフィール

  ゆきんこ

Author:  ゆきんこ
上田竜也くん&大倉忠義くんが大好きです(≧∀≦)
XJAPAN、YOSHIKI溺愛中・・。
VからJまでこよなく愛します(*´▽`*)

拍手は一方的に愛をいただいております・・
返信要の場合はコメント欄でお待ちしてま~す♪

カレンダー

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

johnny's

エントリー

カテゴリー

フレンズ&more...

Welcome

ブログ内検索

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。