スポンサーサイト


ジュリエットの手紙

BLOG2700.jpg
めざめよバッカス!
東京楽のお祝いで飲んでます。笑
このワイングラスお友達にいただいたものなんだけど(@ありがとー)
ワインの味が変わる~~~格別に違う(≧▽≦)
ロミジュリワインは軽めだけど重めのワインで試飲すると更に違いが・・
いや~飲みすぎちゃうよ。笑

ロミジュリ毎度泣いてたわけですが。汗
どこでグッと来てたのか自分的泣きポイントをまとめようとしてて
いつも涙が止まらなかった「ジュリエットの手紙」のシーンから
まとめてたら長くなっちゃったので
これだけでエントリーすることにしました。汗

見に行くたびにセリフを覚えて帰ってやっと完成?と思う。笑
抜けてる部分があるかもしれないけど
ま、完璧に近いと思うんだよね~
たっちゃんが覚えた台詞のほんの一部分・・頑張りましたあたし。笑
これで大阪公演で間違いや抜けてる部分に気づくこともあると思うけど
そこは愛嬌で。笑

この「ジュリエットの手紙」は、ジュリエットが神父さまからいただいた
仮死状態を作る薬を飲む直前に追放されてしまったロミオを想いながら
また一緒になれると信じて書いたもので
その薬のことを知らないロミオはジュリエットが死んでしまったと思い
この手紙を読んで「ジュリエットーーー」と泣き叫び(WSでも流れました)
ジュリエットの想いを語って毒を・・・
このときのロミオの長台詞・・たっちゃん熱演でした。
(青字がロミオの台詞)



090324_192528.jpg

ロミオ様どうか私に勇気をください

再びあなたに会うために私は一度神の元へ行きます

大丈夫

そんな顔なさらないで必ず戻って来ます

あぁ、でもロミオ様まだ夜まで時があります

だから思い出す事にします

あなたと出会ったときのころを…

あなたが転がしたワインを私はスカートの中にしまい込んでしまいましたね

あなたがお帰りになったあとグラグラと部屋中が傾いたのを覚えています

誰か人を好きなると世界は揺れるのですね

初めて知りました

別れの夜あなたは聞きました

「これから一緒に何がしたい?」

「あり過ぎて言い切れない」そう私は言ったけど今なら順に浮かびます

まず歩きます

ゆっくりと

あなたとふたりで

ずいぶんつまらないとお笑いになるかも知れません

でもただ歩く

それが私の夢なのです

次にあなたがよく行く町

よく会う方々を紹介していただきます

「はじめまして妻です、夫がお世話になっております」

背伸びをしてちょっとそんな風に挨拶をするのが私の夢です

それからお家に帰ってふたりでゆったり座るのが夢です

一緒にお茶を飲みご飯を食べて夜一緒に寝るのも夢です

朝起きてヒバリの声を笑いながら聞くのも

一緒に日の光を浴びるのも

そしてまた一緒に夜星を見るのも

それも夢

みんな私の大切な


090313013200.jpg

ジュリエットーーーーー
許してくれこの俺を・・あんなバカをしでかした
ティボルト許してくれ
おまえにだってあったはずだ
夢や感謝ささやかな希望・・
それなのに全て俺が奪い取り
その瞬間愛する人の夢も奪って粉々にしてしまった
俺のせいだ・・全部自業自得俺のせいだ・・
神よそもそもが間違っていたんですか?
あの日彼女と出会い恋に堕ち愛を誓いあなたの前で結ばれた事・・
全て間違ってたんですか?
間違ってないなら奇跡を・・
彼女をここに
俺の元に返してください
お願いします


(ジュリエットの幻をみるロミオ)

ジュリエット?
居るのか?そこに・・?
なぁ・・君だろ・・?

神様、感謝します
起こるのですね、奇跡は・・

だって、ほら・・

ジュリエット・・笑ってる・・

俺だよ?

やっと逢えた・・

これからはずっと一緒だよ

歩こう?
君が望んだ夢の通り・・
一緒に歩いて町に出て
帰って座ってお茶を飲んで寝そべって星を見て
朝ヒバリの声を今度は笑いながら聞くんだ
思わないよつまらない夢だなんて
それがどんなにかけがえのないもので
叶わぬものか知ってるから・・

ジュリエット?

行くんだね?そっちに・・

俺もすぐに行くよ

君のもとへ

一瞬を永遠に…

☆。*ロミジュリ写真館*。☆                                                                                                                                                                                                            

プロフィール

  ゆきんこ

Author:  ゆきんこ
上田竜也くん&大倉忠義くんが大好きです(≧∀≦)
XJAPAN、YOSHIKI溺愛中・・。
VからJまでこよなく愛します(*´▽`*)

拍手は一方的に愛をいただいております・・
返信要の場合はコメント欄でお待ちしてま~す♪

カレンダー

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

johnny's

エントリー

カテゴリー

フレンズ&more...

Welcome

ブログ内検索

QRコード

QR
