スポンサーサイト


Romeo&Juliet(1/36)

一夜明けても愛しのロミオが離れません・・
そう簡単に離れないよね~
WSもスポ誌もまだノーチェックで呑気な感じでございます〃(;´∀`A)
(訂正:これの作成途中WSほんの少しだけ見ました。笑)
何かね~
撃ちぬかれて魂がここにない感じなのよねぇ(しみじみ遠い目で)
ソロコンとまた違った感動があったし
初座長の緊張と熱演もすごーく伝わって良かったし
あたしのボキャでは表せないものがあるわ~
流石シェイクスピア劇!
現代版と言ってもセリフは思い切り詰め込まれてる長台詞。
たっちゃんがね~それを言ってるのよ(当たり前だけど・・)
気持ち早口だったけどね。笑
前半はコメディタッチで女好きロミオ満載でエロあり。爆
エロは翔央のほうだけどね。笑
たっちゃんが「おっぱい、おっぱい」言ったりね。爆
あ、正式には上田竜也じゃなくてロミオなんだけど。笑

4日にはゲネプロもあったということで実質2公演だったわけで
本当にお疲れ様でした。
千秋楽までケガのないよう全力で走り抜けてくださいませ。

続きからはレポと言うか・・
自分用の記録です。
なんとなく?思い切り?ネタバレっぽいので開封注意お願いします。




グローブ座はこれで3回目なんだけど
会場へ入ってステージとの近さにびっくり。
ABC列つぶして前にせり出てるからなお更なんだけど
事前にわかってたけど目の前にするとやっぱりびっくりしました。
ステージが低いので客席のイスくらいの高さ?
最前って気まずいくらい近いと思う・・(あぁ、気まずくなってみたい。笑)
あたしは1Fでの観劇だったんだけど、1Fの最後列でも全然近いです。
1000ないしね〃(;´∀`A)
ステージも最初からずっと同じものです。
よく背景が変わったりセット移動があるけど、1つのセットで全部通します。
会場の2Fと3Fのところにロウソクが並べられてて雰囲気がすごく出てた。
このロウソクは本物じゃなくセットだけどね。

ストーリーは原作を壊さずに作られてる。
セリフももっと今風かと思ったけど、映画で見たセリフが少しだけやわらかくなって
出てきたりしてたので本当に忠実。
伝えたいところを脚色というか付け加えてる感じはあったかな・・
特にロミオが感謝の気持ちを言うところは、伝えたいんだな~と思いました。
音楽も時おりロック調だったりするけど合唱とかは原作のとおりって感じでした。
金子さんの脚本面白かったです。
特に「たっちゃんがロミオなら」という設定はバッチリはまってて最高に楽しかったです。
あとは、バリエ(原作のばあや)役の入江さん最高です!笑

★二つの名家
まず会場が暗くなり6扉から神父様たちが入ってきてステージへ
「恋」について神父様が語るところからはじまります。
盲目だとか気の迷いとかそういったことを言ってた気がする。
そのあと、モンタギュー家とキャピレット家の伯爵や夫人が登場して
モンタギュー伯爵の腕には赤子が・・これがロミオ様。笑
家同士で言い争いの中、カッコイイ曲がかかって大人に成長したロミオとジュリエットが
ステージ袖に左右に分かれて一瞬登場。
この時はセリフはありません。
大人になったロミジュリがクローズアップされる。
立ってるだけなのに、この佇まいがすばらしくカッコイイ!!!
思わず「ひっ」って言っちゃいましたから・・・「ひっ」って恐怖っぽいけど。爆

6扉からマキューシオ(ロミオの親友)と仲間たち登場。
しばらくして6扉からティボルト(ジュリエットの従兄弟)登場。  
ここでも敵同士の争い。
ティボルト(長谷純)滑舌の良さがさすがだわ~

★おっぱい星人
最近のロミオは何かオカシイ、変だと噂されながら
「(それは)恋」と言いながらロミオ様登場。(1扉から)
女の子たちに「ロミオさま~」と黄色い声を浴びながら
ニヤニヤデレデレのロミオ。笑
金子さんがマウピで感じた上田ロミオの再現になってます。笑
だけど、このときのロミオの嬉しそうな顔ったら・・・
まさに上田竜也だったでしょ!!
「ま・ぎ・ら・わ・し・い・ぞっ」コイツ~みたいなセリフがあったり
もうバカップルの会話みたいなセリフが笑える
ロザライン(現時点でロミオが好きな子。笑)
「スタイルが良くて~おっぱいが大きい」とか言ってた!
ロザラインの谷間作戦に対抗して町の女子たちも寄せてあげて
谷間をロミオに向けるとカメラ小僧のように谷間を連写。笑
ロザライン自身は劇中出てこないんですけどね~
あとは、「俺ってハンサム?」って女子にきいてるのに
後ろからロミオと女子の会話を盗み聞きしてた
マキューシオ(翔央)に「そーでもない」って言われてたり。爆
ロザラインの事を毎日真剣に考えて頭がいっぱいと言うロミオに
「(H)やることも?」とマキューシオ
その瞬間「イエッサー!!」と敬礼のロミオ。爆
ま、こんなおふざけがあって、また巨乳がいるかも?とパーティに行くことに。
「待ってろ!おっぱい」と叫んで舞踏会へ。。。

★舞踏会
きました!仮面舞踏会。笑
ロミオさま仮面もまたカッコイイ~
キャピレット家の舞踏会に紛れ込んだロミオたち・・
貴婦人のペチコートに頭を突っ込んでグーするロミオ。爆
ロミオか竜也がわかんなくなります!爆
そうこうしてる内に、パーティの人ごみの中、
ロミオはジュリエットをジュリエットはロミオを見つけ、
その瞬間、時間が止まるの。2人以外は静止状態。
しばらく見つめあったままの2人・・(たっちゃんの表情良かったな~)
時間が動き出して2人も動く。
ロミオが持ってたワイン(ボトル)を落としてしまいジュリエットのスカートの中に・・
「僕のワイン返して」ってスカートめくったり・・
ジュリエットからいきなり平手打ちされるロミオ
ちょっとケンカになるとジュリエットが泣き出して今度はオロオロするロミオ。
「Fu----!」フィーバーポーズとか鶏の真似?コケッコッコみたいなのとか
ギャグ?で笑わそうとするロミオ。
これ必見ですね~上田竜也ではあまり見れない貴重な場面。笑
ジュリエットが笑うと、
「あ~良かったこれで笑わなかったらどうしようかと思った」って言うんだけど。
徐々に涼子ちゃんはアドリブ入れて笑わないようなするべきだと思うの!
上田ロミオの力量を見せてほしいもん。爆
頼むよ~涼子ちゃん。笑
こんな出会いだけど時間が止まって見つめあった瞬間から
恋に落ちたロミオとジュリエット。
突然キスするロミオ。「も1回したいからしていい?」・・とロミオ。笑
絶対ロミオってちょっと足りない子だと思うわ。笑
このアホっぽさがたまらなく可愛いんだけど。笑
こんなことしてる間にモンタギュー側だとバレて逃げるように退散。
このときにお互いに恋した相手が敵と知る。
この辺かなりかい摘んでます。汗
猫耳の涼子ちゃん可愛かったな~。笑

★なぜ、あなたはロミオなの?
パーティのあとジュリエットがひとり言でロミオの想いを話すシーン・・
バルコニーで来るとばかり思っていたら、、ジュリエットは下にいて
上のバルコニーから現れたのはロミオだった。笑(WSでも流れましたね)
「ロミオ様」「ロミオ」「ろみお」「Romeo」色んなトーンで名前を呼んでみるジュリエットが可愛い。
「ね?俺のこと愛してくれる?」とか聞いてるロミオがまた可愛い--
けどジュリエットが答える前に(答えなくていい)「どうせ俺のこと好きでしょ?」。爆
ジュリエットが「あなたは?」と自分を好きか聞くと
ロミオ 「普通」   ←爆
ロミオは月に誓ってジュリエットへの愛を誓おうとするんだけど
ジュリエットは、月は満ち欠けがあって気持ちが変わってしまいそうで嫌だと答えるの
「女って面倒くせ~」の言い方が上田竜也っぽい(言われたことないけど)。笑
結局、ジュリエットが信じられるのはロミオだけってことでロミオ自身に懸けて愛を誓うの。
唐突に「結婚しよう」とプロポーズまでしちゃうロミオ。汗
もちろん即諾のジュリエットですが。。。
ロミオがジュリエットに「君はもう僕のものでもあるんだから風邪ひかないで」って家に入るよう諭したり、逆にジュリエットがロミオに「あなたは私のものでもあるんだから元気でずっと幸せでいてね」って言って愛し合ってる2人の感じがすごく可愛くて良かった。

★神父の承諾
翌朝、ロミオは神父様のもとへ行き、結婚式をあげて欲しいと依頼。
相手はロザラインだと思ってる神父様。
ロミオ「ロザライン?誰??」「あ!おっぱいの大きい子ね」。爆
反対してた神父様もこの2人が結婚すれば両家の和解にも繋がると信じ
しばらくは2人と神父様だけの秘密ということで2人の結婚を承諾。
この日、2人は夫婦となる。
結婚式のときのロミオ様の後姿もまた素敵でね~ウットリ・・・
スタイル抜群なんだよね。ほんとにほんとにカッコイイのひと言。
ただ新婦のベールをあげる時もっとジュリエットを美しく見えるようにあげてほしかった
変じゃないんだけど1回でキレイに上がるともっといいと思うんだけど
細かいですね、すいません・・笑

★決闘
ジュリエットに好きな人がいることを知り失恋したティボルトは街でマキューシオと争いに・・。
式を終えたロミオが駆けつけ止めに入るがティボルトの剣がマキューシオの胸に刺さってしまう。
親友を殺されて苛立ちを抑えられずにティボルトと決闘するロミオ。
ティボルトを殺してしまったロミオは追放されることに・・。
殺陣のシーンです。
前半にも少し殺陣は入るけどここは結構長いシーンで迫力も。
たっちゃんの身のこなしがすばらしい!
体が揺れるたびに髪がワサっワサって顔にかかるんですけど
あたしの大好物でワサワサ。笑   ←どーでもいい

★最後の夜
初夜が最後の夜になっちゃうなんて。悲しすぎるわ~。
追放は死よりもツライと嘆くロミオ。
神父様から生きてることの感謝教えてもらい、
死刑にならなかった自らの幸運に気づき、いつかジュリエットを迎えに来ると誓って
その夜をジュリエットと過ごし明朝、旅立つことを決意する
ステージに赤い布が敷かれロミオと枕を抱いたジュリエットが・・
枕を挟んでステージの真ん中に寝転ぶ2人。
枕の上で手をつないでます。
ここの会話も可愛かったな~
「何考えてる?」
『何にも・・あなたは?』
「俺も何にも・・キミのこと以外は・・」
(間、忘れました。笑)
「きっとキミは僕のことなんてすぐ嫌いになるよ」
『どうして?』
「だって結婚したって僕はモテるし他の女の子がほっとかないと思うんだ」
「浮気して、でも愛してるのはキミだけだよって言ってもブチ切れたキミは僕を追い出して荷物も窓からぶん投げる」
「でも許してくれる?」
『そうね、でもあなたを窓からぶん投げるわ』
「荷物は?」
『荷物は投げない全部もらう!!』   ←笑
「やんね~よ」。笑   
枕を投げあいっこしながらの会話がカワイイ~
そんな風にふざけてる内に夜が明けて残酷な朝が・・・悲しいヒバリの声
ここは抱き合う2人が美しかった~
どのシーンもそうなんだけどロミオがジュリエットの腰に回す手とか完璧で
たまらないです素敵すぎて。笑
寝転んでるたっちゃんの体の薄さがヤバイ鼻血もん。笑

★薬を・・
身分の高いパリス伯爵との結婚話をすすめる両親
断固として拒否するジュリエット。
だけど親には逆らえずに承諾したふりをして神父様のもとへ行き力を借りる。
ジュリエットに助けを求められた神父様は命懸けの策を持ちかける。
42時間仮死状態になる薬を飲み死者となり教会へ埋葬され目覚めたところに、
知らせを受けて迎えに来たロミオと駆け落ちするというもの。
パリスとの結婚前夜、死の危険をも覚悟しジュリエットは薬を飲み干す。
涼子ちゃんの迫真の演技もすごかったです。

神父様の使いの前に親友のベンヴォーリオ(ロミオの従兄弟でもある)からジュリエットの死を知らされる。
親切が仇に・・・・。涙
追放されてからのロミオの生活ってあんまり描かれてないけど
名前を変えニコロだっけ?(あんま覚えてないけど。汗)
荷物の積荷の仕事をしてやっと生活しているロミオ
だけどベンヴォーリオには元気に振る舞う。
毒を手に入れてジュリエットのもとへ行くロミオ
その後すぐに神父様の使いが・・・・あーん神様のイジワルってこういうこと?
ここでのたっちゃんの熱演がすごかった~
セリフとかは全く覚えてないんだけど。汗
泣きながらの白熱した演技に嗚咽すら・・・こっちが。汗
で、演技とは裏腹に衣装がまたね~鼻血。笑
貴族衣装もカッコイイんだけど町人?衣装もグー
上はペロンとしたシャツ一枚で腰にベルト。
ウエストの細さがヤバイからーーーー!!
シャツは胸が開いてて鎖骨やら肩出し具合が---!!
演技に感動しながら涙と鼻血の格闘。笑

★一緒に…
変わり果てたジュリエットと再会するロミオ。
そこへ「何者だ!」とパリスが。
「まさかおまえモンタギューの・・・」ってロミオだと見破るんだけど
ロミオは「違います」と否定。
見つかれば死刑も免れないのにジュリエットに会いに来たのか聞くパリス
本当のことを言えと詰め寄るが・・・「名前などありません、ただの民です」とロミオ。
パリスって嫌なやつだったのに、「ただの民なら騒ぎ立てすることもないだろう」みたいなこと言って
わかっててロミオを追い返すことなくジュリエットの亡骸と2人きりにしてあげたの
嫌な奴で終わらなかったわパリス。笑
ここでロミオはベンヴォーリオが届けてくれたジュリエットの手紙を読むの
ここはロミオが読み上げるんじゃなくてコロスの人たちが順々に云ってくんだけど
すごく響いた、その後のロミオ様の演技にも泣けたわ~
「そっちに行くよ」ってジュリエットに伝え毒を飲むロミオ。
直後に仮死状態から目覚めるジュリエット。
ロミオの死に気づいたジュリエットはすぐ後を追おうと毒のビンを口に・・
けど1滴も残さずに飲み干してしまったロミオ・・
ここでクチビルにまだついてるかも?ってロミオの唇を指でなぞる
通常キスポイントはココ持ってきそうなのにね。笑
短剣を見つけ後を追いロミオのもとへ行くジュリエット。

★天罰
ロミオとジュリエットの死を見つける神父様。
キャピュレット家とモンタギュー家は、両家の争いが彼らを死に追いやったことを悔やむ。
最後、神父様が冒頭のときのように「恋」とはって話しながら劇が終わる感じなんだけど
この悲劇を教訓に・・みたいな。
同時にロミオとジュリエットのあの曲を合唱するのよねコロスの人たちが
すごく美しい声にあのメロディ・・
鳥肌もんでした。だから神父様の言葉が。。。。。汗
曲がおわる「あーあーあーあー~」のところあたりから、その後かな?汗
死んでたロミオとジュリエットが立ち上がり階段の上まで上がって
客席というか遠くを見つめて天に召された感じで劇が終わる。



カーテンコール
全員で2回
ロミオ様で1回
拍手が鳴り止まずに最後にも1回出てきて
ロミオ 「今日はありがとうございました」
客 「拍手喝采&ロミオさまーとかよかったーとかいろいろ」
ロミオ 「声が聞こえね-」
客 「笑」
そのまま帰ろうとするロミオ・・
客 「えーーーーーー」
ロミオ 「皆さんのおかげで無事に終わることが出来ました」、とかなんとか・・
ロミオ 「感動した人~?」
客 「はーい!」  ←笑
ロミオ 「今日は田中聖が見に来てくれました、どこにいるかはわかんないけど、ありがとね」
客 「きゃーーーー」 ←みんなキョロキョロし出す。
ロミオ 「(話し出したその時に)」
客 「ゆっちは?」    ←タイミング悪い~
ロミオ 「黙れ!!」  ←グッジョブ。笑
ロミオ 「これからみんなで助け合って怪我なく千秋楽を迎えることを夢見てやってくので、みんな家に帰ったらロミジュリ良かったよ~と言ってくれれば光栄かな~と思います」
客 「笑&拍手」
ロミオ 「今日はありがとうございました」
ロミオ 「お別れするのは寂しいけど僕は天国へ行かなければなりません」
客 「笑&拍手」
ロミオ 「ありがとーございましたーー」
大きく手をふってチョー可愛い笑顔で去っていきました。
このたっちゃんの言葉はニュアンスですのであしからず。
  

まさか「ロミオとジュリエット」で泣くとは思ってませんでしたあたし。
いやマジで。
だけど泣いちゃったよ。
ウルウルとか涙がツーって落ちたとかそんなんじゃなく本格的に。爆
嗚咽すら・・・・・汗
ほんとに恐ろしい男です上田竜也。笑
あの細っい体のどこにこんな秘めたパワーを・・
感動しました、とっても。


090305_113356[2]
2009.3.4(水) 19:00
東京グローブ座 1M

※後日の観劇により気づいたことなど追加・訂正など記事が進行すると思われます。笑
参考にコチラもどうぞ。
画像から振り返るロミジュリ↓↓(3/13現在)
http://everfreetatsuya.blog73.fc2.com/blog-entry-1268.html#more

テーマ : 上田竜也
ジャンル : アイドル・芸能

Comment

NO TITLE

無事に初日の幕が開いて。。。。
ゆきんこさんの緊張が伝わってくるようでしたよ。
しかし、ゆきんこさん、よく憶えてる!!
ロミジュリって映画も見たことない私ですけど。
ちゃんとゆきんこさんの記事で伝わってきましたよ。
竜ちゃん、相当美しいロミオ様でしたねー。
見たくなってしまいました。。(笑)
嗚咽が出るくらいの演技しちゃう竜ちゃん。
すごいなーー。
まずは初日お疲れ様でした。
怪我なく無事に千秋楽までいってもらいたいですね。
ゆきんこさんもお疲れ様!

ありがとう(T^T)

ゆきんこちゃん レポありがとう もう読みながら涙がボロボロ出て来て…
頑張ってる竜也が目に浮かんで、WSの竜也見ながら… 今から感動で胸が一杯です。
私も 早くロミオ様に逢いたいよ

ごめんね~ 間違えてた・・・・(書き直しました) 寝ぼけてるね

NO TITLE

初日、無事に終わってよかったよぉ~
たっちゃんも緊張凄かっただろうね。
WSで見たロミオ様…あまりにも素敵で、ドキッとしたわぁ(〃ω〃)
キスシーンもすごく綺麗だった!!
ゆきんこちゃんのレポ読みながらドキドキしたよっ♪
見れるのが楽しみでしかたない!!
ゆきんこちゃん、号泣だったのね…
恐るべし、上田竜也だねっ。
ゆきんこちゃんのたっちゃんへの愛にウルってなったわ(pωq)
カーテンコールのたっちゃん、可愛いね!!
「黙れ」って(爆)
「ゆっちは~??」は無いよね(汗)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NO TITLE

無事に開幕して、やり遂げた上田くん・・・
その目で見ることができて良かったね(*´ー`*)
レポ読んでて、感動が伝わってきたよ~
WSで少し見た上田くんで、想像しながら読んだからね
これから、まだまだ続くけど
1公演、1公演・・・大事に楽しんで演じてほしいなぁ
もちろん、見に行くゆきんこさんも楽しんで!!
で、カーテンコールが「THE上田竜也」で笑える(*≧艸≦)=3

ゆきんこからコメレスです

★陽子さん★
無事に初日の幕があいたよ~
覚えてるっていうかDVD見たから。笑
芝居のイメージがないたっちゃん・・
けどすごく良かったよ~
千秋楽まで怪我なく行ってほしい。

★くみきぽさん★
竜也のロミオ美しいよ~
演技も大丈夫だった滑舌以外。笑
けど涙止まらなかったもん
ストーリーも知ってるのに・・
自分で見る日お楽しみにね!

★あみちゃん★
WSのチューシーン見てびっくりした
実際見たときよりチューだった。爆
マスコミように長かった?(長くはないんだけど。汗)
カーテンコールはマウピを思い出してまた泣けた。笑
一緒に見るのほんとに楽しみだね~

★絆さん★
初日を観ることが出来て大満足。
芝居のイメージないけどすごく頑張ってたよ!
カッコイイしカワイイし(贔屓目。笑)
カーテンコール再考だったよ~
黙れ!とか聞くと途端にM体質になって。笑
Secre

一瞬を永遠に…

☆。*ロミジュリ写真館*。☆                                                                                                                                                                                                            

プロフィール

  ゆきんこ

Author:  ゆきんこ
上田竜也くん&大倉忠義くんが大好きです(≧∀≦)
XJAPAN、YOSHIKI溺愛中・・。
VからJまでこよなく愛します(*´▽`*)

拍手は一方的に愛をいただいております・・
返信要の場合はコメント欄でお待ちしてま~す♪

カレンダー

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

johnny's

エントリー

カテゴリー

フレンズ&more...

Welcome

ブログ内検索

QRコード

QR
