スポンサーサイト


グローブ座


ロンドンのグローブ座の構造を参考に、当時の様式のなぞらえた張り出し舞台を、円筒状の客席が囲むように設計されている。
1988年4月8日、開場。
シェイクスピア作品の上演を運営方針として、海外の劇団を招いて公演。
2000年12月31日~2001年1月1日に跨って、大江千里のライブ「BOYS&GIRLS FOREVER」が行われた。    ←へぇ~知らなかった。つか大千ナツイんだけど。笑
松下電器(現・パナソニック)の支援により「パナソニックグローブ座」として運営してきたが、赤字が重なり一時閉鎖。
2002年、ジャニーズ事務所に買収され、2003年3月1日に嵐初主演映画「ピカ☆☆ンチ LIFE IS HARDだからHAPPY」の独占上映を行い、再開。
しかしその後半年閉鎖、改装を行う。
2004年、改装披露記念公演東山紀之主演「ロミオとジュリエット」で、設備の整った劇場としてリニューアルオープンした。
こけら落としを飾った記念碑的公演が新たな息吹を得て、再び東京グローブ座の舞台に…。

はぁ~・・・
初日まで約2週間。。。
何だかあたしがドキドキして来ました。汗
公演時間がとても気になりますが、稽古中につき(演出の変更もありえるので)時間は未定。
かなりギリギリまでわからないとのことでした。
すみません・・都合上、グローブ座さんに問い合わせちゃいました。汗
けど、かなり丁寧に担当者様が対応してくださいました。(忙しい中ありがとうございました)
稽古もラストシーンまでやってる様でラストシーンと言う響きでドキドキしてきます。←どんだけ
殺陣の稽古も何度も何度もやってるみたいで、またまたドキドキしちゃいます。
キャストさんがゼーゼーしてても殺陣の稽古後に座長さま腕立てしてたそうですけど。爆
「さすがボクサー」と言われてました。笑
いやいや、アイドルですから。
せめてボクサーアイドルで!笑

少クラ収録ではゲストKAT-TUNということで(お知らせありがとー)
ワンドロにレスキューお披露目とか。。。
なんでもチョンマゲたっちゃんだったらしーじゃないですか!
見ーーたーーいーーーーーー(〃ω〃)




グローブ座は2回しか行ったことがないんですけど
どっちも演劇ではなかったのでロミオとジュリエットがグローブ座では
はじめての芝居観劇になります。
席やステージのイメージはあるものの
ちょっとひっぱり出してイメージしてみました。

stage_catinthe_img02-01.gif stage_catinthe_img02-02.gif
「Cat in the Red Boots」 
長靴をはいた猫をモチーフにした舞台。
2006年9月・10月に東京・グローブ座と大阪・厚生年金会館芸術ホールにて上演
劇団・新感線のNEXUSシリーズ
座長:生田斗真

久々に見たらやっぱり面白かった。
斗真って舞台向きなのかな?
貫禄もあったし相手役の松本まりかちゃんもスゴイし。
2人とも声がよく通る。
演劇ってすごいね。
エネルギーもらうどころか吸い取られる感じだわ。汗
見応えたっぷりな分グッタリしちゃった。笑

あ、Cat in the Red BootsのDVDは185分の収録でした。
やっぱそのくらい公演時間あるんでしょうか?
で、特典映像で初めて座長を務めた斗真のインタビューとかあるの
あ~…たっちゃんに置き換えてしまう。。。。笑
あとは、稽古シーンと大阪公演の模様少しだけが納められてます。
音声メニューにコメンタリーというのがついててONすると芝居のシーンに合わせて
2人の声が入ってきます。
「あ~ここ笑いを堪えるの大変だった」とかどーだとか。笑
斗真とまりかちゃんが話してるんだけど(あれ?他にもいたかな?汗)
たっちゃんと涼子ちゃんがずっと仲良くキャッキャ話してたら・・・・
コメンタリーはONにしないと思いますが。爆
DVDが出る前提の話ですね。笑
あ~その前にMOUSE PEACEほんとにDVDお願いしたいです~



丸いステージ。
客席も丸く円を描いてます。
BLOG2571.jpg

舞台前の前説のところ・・。
やっぱり近いよね~
BLOG2568.jpg

BLOG2569.jpg

この階段降りたらそーとー近いです~
ま、あたし最前席はないですけど。爆
BLOG2570.jpg

これはカーテンコールのとき。
BLOG2567.jpg

通路も何度も使って客席と一体になって作る舞台でした。
ロミジュリはどうでしょうか???


はなまるカフェでチラリと見せてくれた稽古シーン・・きゃっ(〃ω〃)
やっぱ丸くして練習してるよね(アタリマエ。笑)
BLOG2572.jpg

きゃーーたっちゃーーーん(〃ω〃)
絶対、絶対、成功させてね。
BLOG2573.jpg

テーマ : 上田竜也
ジャンル : アイドル・芸能

Comment

新鮮!

最初の写真。
舞台から客席を見た画だよね。
なんか新鮮!
こんな感じで、たっちゃん側からは見えるんだね~
私もなんかドキドキしてきた~
やっと実感わいてきた~
きゃあ~

後2週間なのね・・・早いわぁ
グローブ座って、何人くらい入るんだっけ?
舞台と客席が、めちゃくちゃ近いんだね~
こんなの見ちゃったら、ドキドキが増してくるでしょ?
絶対私も見たいから、DVD化してほしいわぁ
(もちろん、マウピもね!!)
しかし、上田くんのボクシング(トレーニング)が
こんなとこでも役立ってるじゃん!(*≧艸≦)=3

あと2週間か~。
今回は申し込まなかったんだよね・・
お金なくて(笑)

グローブ座って、マジ狭いよね。
一番後ろでも肉眼だもん。
私・・最前列で未定壱見たとき、何回もヒナちゃんと目があったよ。
中丸も3列目だったし・・
何気にグローブ座席運がいい(笑)
舞台は前にせり出す感じ?
これで最前だったら、固まる~。


グローブ座、こんな感じなんだぁ~(≧艸≦)
お客さんも円形に入るんだねっ。
どの席も近そうだけど、結構入るのかなぁ??
それにしても初日まで後2週間。
あっという間だね~
今日も稽古頑張ってるんだろうなぁ~
殺陣した後に腕立て…たっちゃん凄い(笑)
ロミジュリもマウピもDVD化してほしいねっ!!

おーこんな感じなんですね、グローブ座って。
しかし、斗真の舞台のやつみちゃうと、舞台と客席が近いですね。
お客さんと一体になるような感じなのかなぁ。。
初日まであと2週間。
ドキドキしますね。
ロミジュリもDVDになって欲しいですねーー。
ってその前にマウピも絶対にDVDに!!

ロンドン

やっほ~!
前にロンドンのグローブ座の写真を、亀ブロに載せたの思い出した。

http://blog.goo.ne.jp/amourrio/s/%A5%B0%A5%ED%A1%BC%A5%D6%BA%C2

上田くんもいったはずなので・・
中の写真みたかったら、載せるので言ってね~。
劇場は、座席のあるとこと、ステージ以外は天井がないので
舞台があるのは、春から秋だけなんだけど・・
博物館と会場の見学は冬もできます。

ゆきんこさん、また全ステ??? しあわせな毎日がやってくるわね。

DVDの画面を貼って説明してありがとうございます@@
見たらますます実感があってドキドキしちゃいますよね><
席が関わってるんですから今回のステージは一体どうなるのはやっぱりしょうがないくらい気になってます(溜息)
何度もグローブ座ページの館内写真眺めました......はなまる稽古のシーンも(苦笑)
30番台はとても斜めですか?心配です.....(T_T)

ゆきんこからコメレスです

★繭さん★
実感わくよね~
ステージの作りが若干かわるかも知れないけど
竜也側から見た風景はこれだよね。笑
もうロミジュリのことしか考えてなくて
7ドームどーしよーー頭が回んないって感じなんだけど。汗

★絆さん★
2週間だよ~ドキドキだわ
座席は703席
1000ないんだよ~
マウピよりずっとずっと小さいし
ドームとか行けないよマジ。汗

★Keiちゃん★
無欲だと神がおりてくるのかも。笑
それが亀だったら腰抜かすよね。爆
ステージどうだろ?せり出す形だといいんだけど・・
あと2週間ではじまるなんてドキドキすぎる

★あみちゃん★
グローブ座ってちょっと変わった形なんだよね
でもどこからでも見やすいと思う
あと2週間・・ドキドキだよ
おかげで7ドームのこと全く考えられなくて
どーしよーーー。汗

★陽子さん★
斗真のってほんと近くて鼻血だよね。笑
ステージが同じようにせり出して作ってくれると
ほんと倒れるかも。笑
DVDほんと切実にお願いしたいよ・・

★あいさん★
亀ブロのとこ見てきたよ~
フィルムフェスタ行ってたのね~   ←そこ?笑
あたしも行ってたよーーー仁がタッキーとお買い物したりのだよね?
本家グローブの掲載依頼は改めてあいさんとこに依頼に行くね。笑
全ステしたら破産にクビになっちゃうよ~。汗
けど幸せな時間楽しんでくるよ

★Keyさん★
舞台の写真見ると実感わきますよね
ドキドキです~
30番か・・A~G列だと端ですよね~
けど丸いから見やすいとは思うんですけど
1ポンドの亀可愛いですよね。たっちゃんもゲストで出て欲しかった。笑

Secre

一瞬を永遠に…

☆。*ロミジュリ写真館*。☆                                                                                                                                                                                                            

プロフィール

  ゆきんこ

Author:  ゆきんこ
上田竜也くん&大倉忠義くんが大好きです(≧∀≦)
XJAPAN、YOSHIKI溺愛中・・。
VからJまでこよなく愛します(*´▽`*)

拍手は一方的に愛をいただいております・・
返信要の場合はコメント欄でお待ちしてま~す♪

カレンダー

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

johnny's

エントリー

カテゴリー

フレンズ&more...

Welcome

ブログ内検索

QRコード

QR
