スポンサーサイト


もしも

ケータイ騒動で気力がガタ落ち↓↓のゆきんこですけども( ̄∀ ̄;)
Mステの可愛いたっちゃんとかたちょコンの始まりとか書きたいことあるんだけど
どうにもこうにもテンション下がりすぎってくらいで。汗

ケータイの故障・・
よく水没しちゃって~とかは聞いたことあるけど
あたくし大事なケータイを洗濯しちゃいました( ̄■ ̄)!
途中で気づくとかじゃなくガチで洗濯。笑
しっかりdowny仕上げまで( ̄∀ ̄;)

家に帰るとすぐにケータイを取り出してテーブルの上とか
充電器に置いたりするんだけど
その時は洋服のポケットに入れたまま
洗濯しちゃったんですよね(´・ω・`)   ←平日のお洗濯は夜派
気づいたら洗濯機が洗濯終わって止まってて・・
どんだけ水に浸らせたんだか・・
ま、脱水はしたけど( ̄□ ̄;)  ←意味ない~ 
その後は一生懸命乾かしたよ~ドライヤーとかコタツの中に入れとくとか・・
だけど真水なら復活することもあるらしいけど洗剤だと諦めるしかないそうで
しかもあたしの場合柔軟剤までだから尚更(´・ω・`)

その晩はバッテリー抜いてとにかく本体を乾かして
翌日ドコモショップへ行くつもりがそんな時に限って仕事が忙しかったりして。汗
しかも初めての場所へ外出しなきゃとかあって・・
行った事ない所だしケータイないと電車乗るのも心細い~
あ、その前に寝る時にも困ったのよ
「目覚ましがないーーーー」って。汗
いつもケータイのアラームで起きてたから。
仕方なくステレオにアラームつけて音楽が鳴るようにセットして
なんとか遅刻することもなく済みました。笑
ドコモショップに行きたい気持ちを抑えつつ仕事して・・
だけどホントにケータイないと落ち着かないのね~
夜にやっとショップ持ってったけど・・・

・・・はい。
結果諦めるしかありませんでした。号泣
春に機種変したばかりなのにぃ~~~
すぐ買い換えるのもお金がかかるので(たっちゃんの振込みも済んでない。汗)
とりあえずは繋ぎで古いケータイ使えるようにして凌ごうと思ったんだけど
色々とありまして(長くなるので省くけど・・・)
結局お金かかるんで新機種に変えちゃったよ。

それでね。
データが全部飛んじゃったんだよね。
みんなのアドレスもそうなんだけど(´・ω・`)
画像とかも全部ーーーーーー。号泣
いちお、その前のケータイのデータを移したんでアドはなんとか。
春以降に追加した分は消えたけどね~
特にマウピでアド交換した人が消えちゃってわかんなくなってしまった
ボチボチ確認しながらまた入れて行きますけど
もしメールとか頂いて名前わかんなくて何か失礼があったらゴメンナサイ。
名前入れてくれると助かります~
・・ってココ見てないかもだけど( ̄∀ ̄;)


もぉ!もぉ!あたしのバカーーーーー(`・・´)
はぁ~
気を取り直してがんばろ!


ケータイないと不便だなって思ったときに
たまたま見てた深夜のこんな番組思い出しました
フジテレビの?もしも?って番組しってます?





この番組1回しか見たことないんだけど
日常生活の中で普段当たり前になってることが、ある日突然できなくなったら
人はどうなるのか?という仮想実験をタレントが体験するドキュメント番組。

あたしが見た放送の体験は、
「部屋の家電が20年前にタイムスリップしたら」
23歳のアイドルが体験。
よく覚えてないんだけど数日間体験してた。

とりあえず10年前を体験
彼女の部屋の家電がすり返られます。
テレビは薄型テレビからブラウン管テレビ。
ゲームはニンテンドーDSからプレステ。
DVDからVHS。
なんとDVDに録画されていた物はビデオテープに移し替えられていました。
狭い部屋にビデオテープが積み上げられていて彼女は涙目になってた・・
これってスタッフがやったんだろうか????

他にもいろいろあるけど次に20年前へ・・
洗濯機は全自動洗濯機から二槽式洗濯機。
プレステからスーファミ。
携帯電話も没収で部屋に黒電話
(10年前のときはデカイ携帯電話が一応用意されてた)
ケータイだけは!って泣いて頼んでたけど仕事だって事で没収されてた

20年前の家電になったところでかなりテンション下がって半べそな彼女
だれかに電話したくてもケータイがないと番号もわからず・・・
泣きながら電話したのはお母さん。
覚えてた番号は実家だけだったの・・・。

そして次の日アイドル仲間?3人で八景島シーパラダイスへ行く約束をして
待ち合わせは「横浜駅」
ケータイがない意識があんまりないのか具体的に場所を示さず約束してしまった彼女
案の定、横浜駅の広さに会えずにいます。
3人がお互いにココだろうと思う「横浜駅」で待ってる。
2人は携帯があるけど1人はなくて、しかも友達はその事を知らないの・・
2人は会えたけどケータイのない子と会えなくて2人のケー番覚えてないから
公衆電話から連絡することも出来ず・・・
お互いにJRと地下鉄の出入り口を行ったり来たり
どちらかが動けば、どちらかが動き、すれ違って
すごく近くまで接近した時もあったのに気がつきません
2人の友達は彼女のケータイに電話をかけてみるけど何度かけても繋がらないから
本気で心配しています。
彼女は、待ち合わせの場所をちゃんと決めておけばと後悔してる。

彼女は友達2人は先に八景島に行ってるのかも?って動きます。
だけど2人はまだ横浜駅にいたの・・。
八景島に行ってもあえるはずありません。
(あいだ端折りますけど。汗)
八景島では18時にレストランに予約を入れてたのでお店に行ってみるの
だけど予約の時間を過ぎても2人は来なくて会えない・・
お店を出て、お店の前でまだ待つ彼女
しばらくして2人もレストランに来てやっと再会。

友達を見つけた途端溢れてくる涙。
ぬぐってもぬぐっても彼女の目から溢れてきます。 ←あたしの目からも。笑
「心配したよ~」と近づいてくる友達に、
彼女も走って抱きついて泣いていました。
今までの時間を友達に説明しようとするんだけど泣いちゃってて中々話せない
「今までの人生でこんなに友達のことを思いながら待った待ち合わせは生まれて初めてだった」
みたいなことを言ってたかな。

待ち合わせの場所ひとつとってもケータイが無かった時代は
友達と何度も場所の確認をしたものです。
その会話ってすごくコミュニケーションが高まっていたのかも・・
便利な物ってあると本当に便利だけど
頭や心を使わなくなることがわかりました。
待っている時間って無駄な時間なんだけど
そういう無駄な時間が育てる心があることもわかったしね。

テーマ : 上田竜也
ジャンル : アイドル・芸能

Comment

ゆきんこちゃん、大変だったね~。
今の時代、携帯ないと生きていけないくらい、かなり依存して生活しちゃってるものね。
ただでさえこの入り用な時期に余計な出費、痛いわね~。
それに、なくした画像一番悲しい~。
アドはきっと皆さんがまた送ってくれるよ。

「もしも」って番組面白そうだね。
私、たぶん20年前の家電状況でも生きていけると思う。
あ、でもPC、今みたいじゃないんだっけ?
じゃあ、無理かも。
本当に、ここ10年、20年で、幾つもの文明の利器が発明されて、生活変わったよね。
アナログな部分も忘れないで生きていこう。



洗濯しちゃったのか…。涙
わたしは水ポチャした2週間後に
また同じことしたアホな奴だよー。爆
焦るよねーっ!?

だし、今は携帯本体代高いしね…
たっちゃんの舞台もあるのにイタイ出費だね。
そこが1番イタイよね。涙

でももう携帯無しじゃ辛いし。
昔は何時にどこでねーって待ち合わせ。
それが当たり前だったけど今はアバウトだし、
友達の携帯番号も記憶はないから
絶対携帯は忘れちゃいけないアイテムになってるわ。
便利な世の中になりすぎて大切なことを忘れてたりしてるのかもね。。。

あたしも、携帯洗濯したことあるわv-12
お風呂入る前に、洋服と一緒に入れてしまってたの(泣)
あちこち探して、まさか・・・って覗いた洗濯機にあるとはね。
真っ青やった。

息子が、バッテリーはずして冷蔵庫で冷やしたらいいと
言うことで、半信半疑ながら試したら、次の日SHOPに行くまで
に復活してた。
データーはかろうじて、無事でした。

携帯ないと、不便な時代やよね。
自分のバカーって気持ち、よくわかるわ。

お金がいるときに限ってね、くぅぅぅ~><





あらら、携帯、洗濯しちゃったの??(汗)
ホント、携帯無いと不便だよね・・・
あみも忘れただけで不安になっちゃうもん。
今、本体高いしね~テンション下がっちゃうよね(涙)
真水だとまだ平気だったの??
データー全部飛んじゃったのね。
画像とかって無くなると悲しくなるよね~(PД`q。)
「もしも」の話…ホントそうだよね~
今、家の中が20年前になったら…泣くわ。
ホント、今がどれだけ便利なのか分かるね。
携帯も1日無いと落ち着かないもんね…

洗濯ってすごいね~。
真水だとエタノールにつければデータが戻るって聞いたことある。
私も去年、携帯落としちゃって。
親切なお爺ちゃんが拾ってくれたけど、携帯のない5日間は辛かったわ。
それから、怖いからアドレスとか電話番号とかメモ帳に書いておいてある。

「もしも・・」ね。
普通にそんな時代だったな~私の学生時代。
友達待って、2時間とかあったもん。
しかも私の時代はまだポケベルもなかったしー(笑)
便利を知らないと不便だとは思わなかったよね。

あちゃー、洗濯ですか・・・
そうだよね、春に携帯変えたって言ってたもんね
今携帯高いよね~
うかつに手が出せない値段だもんね
データも消えたのね
なんかあったら言ってね(たっちゃんの件ね)
20年前かぁ
まぁそれなりに生きてはいけるだろうけど不便だよね
でもさ、便利になるのも考えものだよね
PCがあるから字もあんまり書かなくなったし
段々バカになってく気が・・・汗
>心も使わなくなる
ほんとそうだよね

ゆきんこからコメレスです

★繭さん★
まさか洗濯するとは。汗
参ったよ~~
「もしも」の企画面白かったよ~
体験したアイドルの20年前って
あたしたちの40年前だと思うよ。汗
炊事はお湯とか出てたかな???恐
そうそう忘れちゃいけない部分てあるよね。

★リンさん★
そうなのよ~
自業自得だけど参った参った。涙
この時期にケータイ買い換えるってショックでさ
でも無いと困るんでたっちゃん1回減らして買ったよ。爆
便利だけど大切なもの忘れないようにしたいね
それに気づく番組で面白かったよ

★エミさん★
エミさんもやったことあるの???爆
いやー仲間仲間。笑
だけど復活したのね・・いいな~
冷やしたらよかったのかな???思い切り温めちゃった。汗
エミさんのアド思い切り消えちゃったよ。泣
あたしにまたメールしてね~  ←名前入りで。笑
お金マジなくなってる。涙

★あみちゃん★
まさかの洗濯・・・
しっかり柔軟仕上げまで。爆
もう泣きたくなったよ~
ショップ行っても壊れてるしさ~
お金も画像もみんなからもらったメールもアドレスも消えちゃった。涙
切り替えてまた思い出増やしてくけどさ!
「もしも」の番組面白かったよ~
意外と感動したし。笑

★Keiちゃん★
まさか洗濯してるとは思ってなくて色々探したけどなくてさ~
びっくりしたよ自分に。爆
落とすのも恐いね。汗
もしもの番組、体験した子が23歳だから3歳の頃に戻るってことじゃん
あたしたちも3歳に戻ったら泣くよねきっと。
PC無いよね・・あったの???
だけどホント便利を知らないと不便と思わない
ほんとにそうだよね。

★まゆブーちゃん★
洗濯・・・柔軟仕上げまで・・アリエナイ。泣
そうなのよ~変えたばかりだったよ~
もうお金なくなっちゃったよ・・自分のせいだけど。
あたしたちが20年前に返っても多少の不便で済むけど
体験者は23歳だからあたしたちの40年前とからなるんじゃない?
恐いね~
たしかに字が書けなくなってるよ頭で浮かんでも書けないもんね。汗
>なんかあったら言ってね(たっちゃんの件ね)
よく考えたらコン一緒に行ってるからチケ見ればわかるってことに気づいた。笑
ありがとね~わかんなくなったら連絡する~
Secre

一瞬を永遠に…

☆。*ロミジュリ写真館*。☆                                                                                                                                                                                                            

プロフィール

  ゆきんこ

Author:  ゆきんこ
上田竜也くん&大倉忠義くんが大好きです(≧∀≦)
XJAPAN、YOSHIKI溺愛中・・。
VからJまでこよなく愛します(*´▽`*)

拍手は一方的に愛をいただいております・・
返信要の場合はコメント欄でお待ちしてま~す♪

カレンダー

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

johnny's

エントリー

カテゴリー

フレンズ&more...

Welcome

ブログ内検索

QRコード

QR
