スポンサーサイト


ROMEO AND JULIET

BLOG2206.jpg BLOG2207.jpg
BOOK OFFで1コインでゲットしました。笑
全部見たことあるんですけどね~
本は読んだしオリビアハッセーのは何年か前にお正月の深夜にテレビでやってたのを見た、原作の通りのストーリーでなんと言ってもロミジュリの2人が可愛かった~
デカプリオのはDVDレンタルして見たけど水槽のシーンの2人がが可愛くて~
ラストは少し変えてるんですよね、
原作のロミオとジュリエットは最期にお互いの死んでいる姿しか見ていないけど、
これではロミオが毒を飲む瞬間ジュリエットが仮死状態から覚めてほんの少しお互いを確認しあう姿が切なく描かれてて、
そしてロミオの死を目の当たりにしたジュリエットは絶望のあまり銃で頭を打ち抜くというショッキングな・・・
原作は短剣で胸を刺すんだよね。
ここだけが違うのかな・・。
見てるし内容も覚えてるんだけど、
だけど!!
愛しのたっちゃんが舞台でロミオとジュリエットをやるらしいので。←まだ疑問系
またまた見たくなっちゃって(´∀`)
ホントは舞台版のDVD欲しかったんだけど近くのBOOK OFFにはなかった(´・ω・`)
蜷川さん(演出)、ロミオ(藤原竜也)、ジュリエット(鈴木杏)これ見たいな。


 866a9d.gife4bb26.gif




ロミオとジュリエット

舞台は14世紀のイタリアの都市ヴェローナ。そこではモンタギュー家とキャピュレット家が、血で血を洗う抗争を繰り返している。

モンタギューの一人息子ロミオは、ロザラインへの片思いに苦しんでいる。気晴らしにと、友人たちとキャピュレット家のパーティに忍び込んだロミオは、キャピュレットの一人娘ジュリエットに出会い、たちまち二人は恋におちる。二人は修道僧ロレンスの元で秘かに結婚。ロレンスは二人の結婚が両家の争いに終止符を打つことを期待する。

しかし結婚の直後、ロミオは街頭での争いに巻き込まれ、親友・マキューシオを殺された仕返しにキャピュレット夫人の甥ティボルトを殺してしまう。ヴェローナの大公エスカラスは、ロミオを追放の罪に処する。一方、キャピュレットは悲しみにくれるジュリエットに大公の親戚のパリスと結婚することを命じる。

ジュリエットに助けを求められたロレンスは、彼女をロミオに添わせるべく、仮死の毒を使った計略を立てる。しかしこの計画は追放されていたロミオにうまく伝わらず、ジュリエットが死んだと思ったロミオは彼女の墓で毒を飲んで死に、その直後に仮死状態から目覚めたジュリエットもロミオの短剣で後を追う。事の真相を知り悲嘆に暮れる両家は、ついに和解する。
(@Wikipedia)

グローブ座ってもともとシェイクスピア作品を上演するために作られた劇場でロンドンの構造を参考に作られたもの
リン友さんのところで知ったんだけど、
そのグローブ座をジャニで買い取ったときのこけら落としが東山紀之のロミオとジュリエットだったそうです。
何となく東のロミオとジュリエットって覚えてる、似合うだろうな~と思ってたから
ジュリエット役はたしか瀬戸朝香だった気が・・。
こけら落としにもなった(ジャニ的には)記念すべき作品。
たっちゃんがこれやるんだね~
何だか緊張して来た。笑
個人的には古典やって欲しいけど現代劇にアレンジするのか?
どうなんだろう・・・・
思い切り堅いたっちゃんの古典劇見てみたいです。
普段使わない言葉のセリフまわしに着なれない衣装・・
何と言っても経験不足な演技。
苦労するだろうど、今まで見たことのない上田竜也を表現出来るわけだし
自分の力になるんだから期待してます。
確かに心配もあるけど期待の方が大きいかな。
「やってやれない事はない!やらずに出来るわけがない!」ですから。笑
これ自分にも当てはまるんですけど。汗
つーか、こんな事言ってたら「甘く見るな!」たっちゃんに怒られそうだけど。汗

たっちゃん、あのバレエダンサーのようなピチピチタイツ履くんだろうか。
是非履いて欲しいんですけど(* ̄∀ ̄*)
絶対似合うと思うんだよな~

そして、今にも咬みそうな口調で

「僕の卑しい手であなたの巡礼を汚してしまいました、今ここに唇と言う巡礼が控えています、この巡礼を持って清めましょう・・」  ←@出会いのシーン

とか言って接吻・・・・昔はベーゼって言うんでしたっけ?笑

あとは~

「あ~ジュリエット・・あの美しい瞳、夜空の星が留守の間代りに輝いてくれってあの瞳に頼んだんだろうか?首をかしげて頬杖をついてる・・あ~出来るなら手袋になりたいそうすればあの頬に触れられる」   ←@塀のシーン

とか・・、

「お~ジュリエット、何故こんなに美しいんだ、死神も君に恋をして永遠に君を囲っておこうとしているのか心配だから僕はここにいるよ、この闇の宮殿が出ない、いつまでも君のそばにいる・・朽ち果てても・・君のそばを離れない・・」   ←@ジュリエット仮死のシーン

とか・・言うんでしょうか?笑
もっと長い愛のセリフもたくさんあるけどね
抜粋が面倒になったのでこの辺で。爆

そういや、泣けないたっちゃん。
泣けるんだろーか???
嘘泣き出来るかな?(´・ω・`)

ジュリエットのお家の高い塀を超えるのはお茶の子さいさい。爆
だってマウピ公演であんなに訓練したんだもんロープ登り
えーっ、ロミオとジュリエットのためだったのかーーーー( ̄■ ̄;)
いやいや、違いますけどね。
結果的に役立つかと・・。笑

テーマ : 上田竜也
ジャンル : アイドル・芸能

Comment

ロミジュリ、そんなお手頃価格で手に入るんですね。
私、ちゃんとしたの読んだことないし。
ディカプリオのも見たことなくて。。。
ゆきんこさんの記事で勉強になりました(笑)
長い愛のセリフ・・・・
まったく言う竜ちゃんの姿が想像できません。
それに白いピチピチのタイツ履くのも・・・(笑)
塀は簡単に登れちゃいますね。
マウピのお陰ですね!

ぴちぴちの白タイツにちょうちんブルマ風の半ズボンのたっちゃんが頭の中に(笑)
ロミオとジュリエット、ちゃんとした内容知らないかも~(汗)
東がやったのと同じのをするのかなぁ~
たっちゃん風にアレンジされるのかなぁ~
どっちにしても楽しみだね(≧艸≦)
やってやれない事はない…そうだよね!!
終わった時、きっと一回りも二回りも大きくなったたっちゃんに逢えそうだね♪
ふふっ、高い壁、すんなり越えちゃったりしてね(笑)

ゆきんこさん、こんばんわぁ
ロミジュリは私はバレエしか見たことないんだけど
そう言えば映画やってたんだね~
竜ちゃんの舞台見る前に借りて来なきゃ!!
って行く気満々だけど取れるのかしら(汗)
古典もの素敵だろうなぁ
でも現代にアレンジしたロミジュリもいいねぇ~
なんかすっごい楽しみだわぁ♪
ってダンサーみたいな白タイツって萌えるわぁ
あれ竜ちゃん履いたらどうしよう
鼻血ブー間違いなしだよ(爆)

ゆきんこちゃん、こんばんは~♪
ロミジュリ、わたしも若い頃、映画見たことある!
結構感動したの覚えてる…

グローブ座ってジャニが買い取ったんだ?
知らなかった~!
やっぱり東がやった路線でやるのかな?
たっちゃんの白タイツ…
ゆきんこちゃん、楽しみにしてる?
や~ん、履いてくれるといいね~!

シェークスピアは昔読んだっきりだな
4大悲劇よりコミカルなほうが好き
じゃじゃうまならしとか・・・あ、聞いてない?
ベーゼは必需よねぇ
他のジャニの人も舞台でぶちゅしてるし?
たっちゃんも??キャーーー!
藤原くんの見たいね~
あの人は上手いからさ、たっちゃん見た後のがいいんじゃ・・・
失礼?

東のときのジュリエットは瀬戸朝香だったよ
ポスターがめっちゃ綺麗だった記憶がある~
宣伝でスマスマとか出てたし。


ロミジュリ研究会みたいになってる(笑)
色々あるんだね~
私は、映像はディカプリオしか見たことない(ミーハー。笑)
上田くんの舞台は、どんなふうになるんだろう?
衣装・・・そうか、原作に忠実でいくのなら、
そんな王子様衣装だよね(*〃艸)
で、愛の言葉の数々・・・キャー見てみたい!!
舞台は「生」だもんね~泣きのシーン難しそう・・・
上田くん、頑張れー v(・∀・*)

ゆきんこからコメレスです

★陽子さん★
ブックオフにたまたま置いてあってすごく安かった。笑
悲劇だよね~
死んでないのに死んでると思って命を絶ったら
目覚めて最愛の人が死んでるを見て後を追うなんて・・・
たっちゃんの舞台全然想像出来ないけど塀は心配ないと思う。爆

★あみちゃん★
白タイツにちょうちんブルマ風の半ズボン。爆
そうだったちょうちんブルマ風がポイントだよね~
一緒に見れたらどんなに楽しいか・・・・
神様にお願いしなくっちゃ。笑
塀はね、問題ないよね。笑
登る演出ないと思うけど。爆

★さよっぺさん★
たっちゃんバレエでもいけるよね
ダンスキレイだし   ←ちょっと違う?笑
古典劇か現代劇かどうなんだろうね
あのタイツ是非とも履いてほしいけど。笑
鼻血ブーだと思うからマウピティッシュ持参するわ。笑

★まりんさん★
DVD見ても感動したよ~
話はわかってるけどやっぱり悲劇で切ない・・
アタシも買い取ったの知らなかったんだ友達のところで知ったの。笑
でもそう言えばジャニばかりやってるもんね~
白タイツもちろん楽しみにしてるよー
古典希望だから。笑

★まゆブーちゃん★
じゃじゃうまならし・・・あったね~
たしかに面白かったわ~
だけど竜也には古典希望なの。笑
ハードル高いところで頑張ってもらわないと!爆
藤原くんのね・・・上手いよね絶対
だけどあたしの場合贔屓目で見れるから。笑  ←言っちゃった

★絆さん★
研究会になってるね。笑
古いロミジュリもなかなかいいよ~
たっちゃんがどう舞台をやるのかわかんないけど
何となく予習したくなっちゃうんだよね(知ってる内容だけど。笑)
王子衣装見てみたいでしょ?
雑誌にも載るかな?楽しみ~

今進める動力を言うと.......やっぱり舞台を観に行くことです
でも、本当に完全想像できない......
あんなセリフを言ったら私笑っちゃうかもしれません(爆)
(実は読んでる間にも笑った!笑)
キスシーンも無駄に嫉妬しちゃいましたけど(苦笑)

ん........たっちゃんの演技でまたそんなに本格的な舞台なんて
本当に想像できません.....
でも、一体如何な舞台になるでしょうか、逆に期待しますね
本当に楽しみです♪

ゆきんこからコメレスです

★Keyさん★
ね~想像出来ないよね。
あたしも考えると笑っちゃう。爆
だけどやるんだよね~?
うん、逆に期待ですね!!
今度はそんなに行けないので見ることが出来たら
じっくり集中して見てみます。

お返事ありがとうございます♪

本当ですね.......前ソロコンみたいなできないかもしれません
だって近すぎるだもん(苦笑)
嬉しいですがそんなに早いまたソロ活動があるなんて思いませんでした(汗)
ちゃんと稼がないと(爆)

そしてゆきんこさんもこっちにX2/14のライブ観に来ますか?@@
両方観るなら相当掛かりますよね(^^;)

でも、舞台の仕事はモウピのきっかけで誘われたのは超~嬉しいです♪
ある意味で認められたって感じじゃないかなと思いました
普通のロミジュリじゃない気がします......
益々楽しみです~

ゆきんこからコメレスです

★Keyさん★
普通のロミジュリじゃなさそうですね~
マウピを見て書いてくれるってウレシイな。
どんなロミオになるんだろうか
やっぱりツンデレ・・・笑
2/14色々考えたんだけど今回海外はお留守番します。
国内ツアーがあるらしいので(本当か???。汗)
そっちで頑張ろうかと。。。
Keyさんライブ観たら教えてくださいね~ 
だけどヨシキのメッセージ読んだらゆっくり休ませてあげたくなっちゃいました。
ライブなくても生きててくれたらいいって想いです。
複雑~

NoTitle

たっちゃんの舞台後は多分今年と同じくらい時間の夏コンかな
やっぱり日程が近いし出国しない方がいいと思います(汗)

観に行きますよ♪
でも、舞台の為にあんまり余裕がなくて多分一番安いの席しか買えません(^^;)
アリーナ少なくとも¥15000があると思います(汗)
(こっちは席によって値段も違いますね)

男ってそうゆう生き物じゃないかな(溜息)
たっちゃんも危険構わずローブを登りました....
そしてヨシキさんの方はもっと深刻の傷....(="=)
音楽人とって「No live No life」分かりますけど
やっぱり心配しちゃって複雑ですよね.....

ゆきんこからコメレスです

★Keyさん★
近いとはいえ国外の遠征はたいへんですよね。汗
お互いに希望通りチケットが取れることを祈ります♪
「No live No life」その通りですね。
心配より応援することにします   ←単純。笑
あ~YOSHIKI会いたいな。
Secre

一瞬を永遠に…

☆。*ロミジュリ写真館*。☆                                                                                                                                                                                                            

プロフィール

  ゆきんこ

Author:  ゆきんこ
上田竜也くん&大倉忠義くんが大好きです(≧∀≦)
XJAPAN、YOSHIKI溺愛中・・。
VからJまでこよなく愛します(*´▽`*)

拍手は一方的に愛をいただいております・・
返信要の場合はコメント欄でお待ちしてま~す♪

カレンダー

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

johnny's

エントリー

カテゴリー

フレンズ&more...

Welcome

ブログ内検索

QRコード

QR
